ここから本文です

居酒屋の生ビールは麦100パーセントですか?

agh********さん

2011/2/2123:25:18

居酒屋の生ビールは麦100パーセントですか?

居酒屋の生ビールは麦100パーセントですか?

宜しければ教えて下さい。
よろしくお願い致します♪♪

閲覧数:
684
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2011/2/2210:06:41

今現在麦100%のビールは、エビス、プレミアムモルツ、一番絞り
の3銘柄です。それ以外は麦(麦芽)に加えてコーンスターチや
米などを使用しています。これはドイツ風のビールの味(麦芽と
ホップだけ)を日本風にアレンジすることと、コストを下げることが
目的です。古くからずっとそうでした。

居酒屋さんのビールは銘柄が書いてある場合が多いので、前記
の3銘柄であれば麦100%、それ以外であれば違います。

一番強い(シェアが高い)アサヒのスーパードライは、麦100%では
ありません。キリンのラガーも同様。

キリンの一番絞りは、以前は麦100%ではなかったのですが、
リニューアルして麦100%になりました。

質問した人からのコメント

2011/2/25 23:29:46

降参 ご丁寧にありがとう御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozz********さん

2011/2/2208:16:39

ビールの銘柄によります。
市販の瓶(缶)ビールの原材料が麦100%であれば、同銘柄の生ビールも当然そうでしょう。
単にアサヒの生とか、キリンの生と言う風にメーカーしか謳ってないなら、ほぼ混ぜモンビールだと思います。