ここから本文です

あなたは、あなたの婚約者が結婚式に異性の友人を招くことを許せますか??

mochicco_hiyokoさん

2011/2/2213:41:31

あなたは、あなたの婚約者が結婚式に異性の友人を招くことを許せますか??

閲覧数:
362
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotarouasさん

2011/2/2213:47:05

異性の友人を結婚式、披露宴に呼ぶのはなしですね。
相手方の親戚、職場の人もくるわけですから、最低限のマナーかと思います。
異性の友人は、二次会から参加というのが自然だと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/22 23:12:21

降参 そういう常識があったのですね;もっと早くに知っていれば・・・(泣)最近は異性の出席も大分許容されているようですね。そんな現代の風習が恨めしいこの頃です。お三方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdmuagさん

2011/2/2213:50:15

普通異性を式には呼びません
2次会などに呼ぶのが一般的です

suck_n8さん

2011/2/2213:46:05

私は許せます。

自分にも異性で呼びたい方はいますし、友達以上恋人未満な感じで。

でも、本来結婚式には同性を呼ぶ決まりがあったはずですが…
確か、異性を呼ぶのはあまり良くない事だったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。