ここから本文です

口座引き落としの残高不足について

fum********さん

2011/2/2216:03:05

口座引き落としの残高不足について

同じ日にゆうちょ銀行の口座引き落としが2件あって、例えば、一件が3千円、もう一件が5千円合計8千円の引き落としに対し、口座残高が3千円だった場合、2件とも引き落としがされませんか?それとも3千円のものだけが引き落とされるのでしょうか?

閲覧数:
897
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3a********さん

2011/2/2217:51:03

3千円が引き落としされます。残高が5千円だとど、ちらが優先なのか調べないとわかりませんが、このケースは3千円引落になります(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc3********さん

2011/2/2217:52:30

基本的に引き落としが何件か重なった場合、金額が小さいものから優先して順番に引き落とされるようです。たまに例外もありますが。
なので、3000円だけ落ちますね。おそらくですが。
曖昧でごめんなさい。

kin********さん

2011/2/2216:42:40

引き落とし順序が影響します。

どのようになっているかで・・・


総合口座に定期を組んでおけばある程度安心できます。

mne********さん

2011/2/2216:09:49

3千円だけ引き落としされます。