ここから本文です

■初めての明細書で さっぱり分かりません。 よろしくお願いします。 ファ...

ant********さん

2011/2/2217:15:35

■初めての明細書で
さっぱり分かりません。
よろしくお願いします。

ファンド明細の1万口当たりの分配金単価の「普通分配金」「特別分配金」とただの「普通分配 金」「特別分配金」の違いは何でしょうか?


■また「分配金対象元本」が初めからプラスのファンドとマイナスのファンドは何が違うのですか?


■「税引き後分配金」の欄が1ヶ月の儲けになるのですか?
または「お買付後の残高」で再投資するのですか?

閲覧数:
270
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/2/2222:44:24

普通分配金は、あなたの今月の利益で10%課税されてます。つまり九割が手取り利益金です。
特別分配金は、利益ではなく預金を降ろしたのだと理解してください。

分配金対象元本とは、あなたの投資信託の今月の基準価額のことで、分配金を出すときの基準価額と比較して、儲けた分が普通分配金になり、儲からなかった分が特別分配金になって、その金額があなたの投資信託の基準価額から引かれ、来月の
分配金対象元本になります。

最後。
おっしゃる通り税引き後分配金が一ヶ月の利益です。

頑張れよ、

質問した人からのコメント

2011/2/22 23:50:21

これはご親切にありがとうございました。またよろしく哀愁!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる