ここから本文です

ボケ味が特徴なデジカメって何がありますか? 僕の使っているs3000では被写体...

kaf********さん

2011/2/2218:23:59

ボケ味が特徴なデジカメって何がありますか?
僕の使っているs3000では被写体以外のものまでくっきりうつってしまいます。
ボケ味が特徴なデジカメに変えようと思うので教えてください。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やすべーさん

2011/2/2219:03:37

特徴ではありません。
先の方も回答されているように撮影方法です。
無理な場面ではどうしても無理です。

カメラで撮影するとピントを合わせた被写体から前後にピントが合うのです。
ということで、撮影するには、近くに被写体を置いて、背景を出来るだけ遠くすることです。
その場合にマクロモードは効果がもっと出ます。
そして望遠サイドだとOKですが、広角にしているとピントの合う距離が無限まで広がることが多くなります。

これは、オリンパスミュー1030SWといい、ボケが得意な機種ではありません。防水と頑強さが売りの機種で撮影しました。
見ての通りで望遠で撮影しています。遠くの滝が近くに見えます。でも距離としては数百mあります。

こう考えると、一人の人を立たせて、全体を写しながら背景のピントをぼかそうとするのは難しいということになります。

特徴ではありません。
先の方も回答されているように撮影方法です。
無理な場面ではどうしても無理です。...

質問した人からのコメント

2011/2/22 21:23:36

成功 ありがとうございました。
h2011170530さんもありがとうございます。
カメラの問題でないことがわかりました。「近くに被写体を置いて、背景を出来るだけ遠くすること」ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h20********さん

2011/2/2218:34:31

手元にデジタルカメラがあったら自分の指を
最短撮影距離(マクロモード)で撮影して
みてください

広角側でもバッチリ

バックがボケますよ