ここから本文です

パソコンが音が出なく、プリンターを認識もしなくなりました。

alalda2001さん

2011/2/2219:54:54

パソコンが音が出なく、プリンターを認識もしなくなりました。

OSはXPです。

先日、パソコンが起動しなくなり、いろいろやってOSの入れ直しのようなことをしてなんとか直りました。
がしかし、今度は音が出なくてプリンターを認識しなくなりました。
どうやらレジストリに問題があるようで「デバイス列挙子」という部分に黄色で「!」がありました。
とりあえず削除をして復活させるというやり方をネットで見つけてやってみましたが、復活できません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6344963.html

システムの復元をやろうとしましたが、「システムの復元はコンピュータを再起動するまで実行できません。コンピュータを再起動してからシステムの復元を実行してください。」←というエラーが出るだけで、復元はできませんでした。

どうすれば直りますか?
現在、困り果てています。

閲覧数:
552
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_96lhさん

2011/2/2220:41:43

まず音ですが、サウンドドライバは入っているか確認してください。その他、音量がミュートになっていないかも確認してください。
サウンドドライバが入っていない場合は、サウンドドライバをダウンロード・インストールしてください。

プリンターですが、プリンターに付属しているCDでドライバをインストールするか、プリンターのメーカーサイトより最新版のドライバをダウンロード・インストールしてください。
改善しない場合は、PCメーカーに相談してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou_kun9950さん

編集あり2011/2/2510:27:07

>デバイス列挙子とは?

プラグアンドプレイソフトウエアデバイス列挙子の事でしょうか?

基本的にプラグアンドプレイデバイスは、

対象のデバイスドライバがオペレーティングシステムの

ドライブストアに含まれている場合には自動でインストールされます。

システムデバイス内の事でしたら…

一応、お使いのチップセットドライバーを再度インストールしてみてください。

機種の記載が無いため検索は出来ませんが…

チップセットドライバーが入れば!は消える可能性はあります。


再セットアップ(Windows クリーンインストール)した場合各ドライバが必要です。

その一部が破損、

未インストールの場合USBデバイスが使えなかったりする場合があるようです。

再起動しセーフモードでシステムの復元で修復出来ない場合、

各ドライバを再インストールしてみてください。

メーカーPCリカバリーの場合最新のドライバに更新してみてください。

追記
チップセットドライバー、サウンドを最新のものにしてみてください。