ここから本文です

新車購入に関して ディーラーで新車を購入する際の支払いってどうなります。 や...

mar********さん

2011/2/2221:23:14

新車購入に関して
ディーラーで新車を購入する際の支払いってどうなります。
やっぱ、現金。それとも振込み。
400万とか持ち歩くの怖いですよね。

閲覧数:
1,015
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t82********さん

2011/2/2221:29:01

普通振込みだと思います。でも400くらいなら弁当箱より小さいですから持ってってもいいんじゃない?って数えるの大変だからやっぱり振込みか…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isf********さん

2011/2/2308:59:09

営業マン側からすると振り込みにしてもらえると一つ仕事減りますし、ありがたいです。

手数料取る販売会社はさすがに無いのでは…?

ちなみに普通は振込とありますが地域差があって現金で払うのが通例な地域もあります。

特に普通はどっちと無いのでお好きな方にされるといいですよ。

yok********さん

2011/2/2222:50:44

普通、現金で買っても振込ですよ。
数えるのも大変ですし、銀行振込ならあぶなくないし、数え間違いもないですからね!
ただ、ネットで振込だと一日50万円まででしたね。

普通は、ローンにするから値引きして!って言えば頑張ってくれるので、
現金よりはローンの方がいいですが・・・。例えばローン2回払いとかw
僕も現金で360万でしたが、普通はきちんと振込先教えてくれますよ!?

wsh********さん

2011/2/2221:42:51

「大きな現金を持ち歩くのも嫌でしょ? 自分たちも大きな現金をもらうのは不安です。」と営業マンから振込みを進められました。そのとおりだと思い振込みにしました。

laf********さん

2011/2/2221:38:36

今まで振込ですね。振込手数料は引いてと言われるので現金と支払額は変わらないですし、現金の持ち歩きは怖いですしね。

ats********さん

2011/2/2221:33:56

今は振込みが喜ばれますね。
以前、500万円(帯はしてあるが、ピン札でない)物を持っていったら、現金ですかぁ。。と。
引っ張って札が抜けなければ、数はあってるとかで数えはしてなかったですが。
現金は振り込み手数料がいらないですが、どこだったか忘れましたが、振込み手数料を引いて入金してくれたら良いと言われた事もありましたよ。
このご時世、現金は持ち歩かない方がよいですね。