ここから本文です

ネットが繋がらず困ってます… フレッツ光(マンションタイプ)の工事をして、プロバ...

sma********さん

2011/2/2223:06:40

ネットが繋がらず困ってます…
フレッツ光(マンションタイプ)の工事をして、プロバイダーはbiglobeの契約をして、簡単セットアップツールをいれて、 インターネットの設定ができずに、繋がらないです…
IDやPWが間違ってるみたいに画面にでて何回も確認して、何回もやり直してもだめです…全部あってるのに、無知なもので原因不明です…
知恵袋で似たようなのを、探してみたんですが、出来ず…

biglobeの出張サポートを呼ぼうか考えてますが、無料でできるときいたんですが、無料ですか?
ちなみにPCは2台あります

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2011/2/2223:39:28

>IDやPWが間違ってるみたいに画面にでて
このパターンで接続できないのは接続用ID(アカウントもしくはユーザー名)に

123abc@biglobe.ne.jp
という@マークを含めた以降の拡張子(ドメイン名)を入力していないで接続できないでいる事が多いです
(BIGLOBEから送付の会員証をよく確認すると「フレッツ回線で接続くする場合は」として記載されている場合もある
のでPCに「フレッツ接続ツール」というアイコンがあればその中に「インターネット接続」というアイコンができていますので
のその設定された状況を確認して下さい。
BIGLOBEで訪問設定は「初回限り設定無料」らしいですがWEBから申込む様になっている模様です
PC2台目は有料になるようです
詳しくはBIGLOBEへ問い合わせいただき見積は0円になるのか確認していただいた方がよいです
http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/campaign/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2011/2/2223:31:11

IDには@biglobe.ne.jpを付けてますか?