ここから本文です

住宅ローン審査が通らず。すぐに通す方法はないでしょうか?

him********さん

2011/2/2223:54:35

住宅ローン審査が通らず。すぐに通す方法はないでしょうか?

再度質問させて頂きます。
住宅ローン審査に通らなかったです。
原因は二年前にヤフーのオークションを利用する際の398円くらいを延滞して払ったことだと思います。

銀行引き落としじゃなかったため自宅に届いていた請求書の通知に気づくのが遅かったためです。たった398円で住宅ローン審査に通らないなんて非常に残念です。
なんとかして今すぐに審査を通すにはどうしたら良いのでしょうか?
JICCやCCBでなんとかすれば大丈夫なのでしょうか?
詳しい方お教えお願いします。

補足:年収450万で借り入れ2千万です。
思い出したことがあります。2年前に一度入院したことがあります。
紫斑病で2週間入院しました。これが原因なのでしょうか?
生命保険に加入できるか確認するか、それとも個人情報開示した方が良いのでしょうか?

補足勤続7年。 請求書は元々現金払いになってたはず。それを何ヶ月か忘れていて振り込みました。
原因は入院か振り込み延滞しかありません。
不動産屋さんからは2年前に何かあったはずですとしか聞いておりません。
情報開示に行くべきなのでしょうか?
団信の審査も12日の入院歴で通らないのでしょうか?
詳しい方宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2011/2/2410:09:18

個人情報を見ましょう!
それがだけが原因とは考えにくいです。
借りなくても消費者金融のカードが何枚か契約したままとかが原因の時がありますよ!

前回の質問を読みました。あくまでも、推測の域ではありますが。
「紫斑病で2週間入院しました。」之は難病ですよね。場合によっては致命的症状もあると言う事です。
例え、完治したと言っても保険会社をリスクは取りません。

おそらく、団信に加入できないのです。
不動産会社が言う2年前に何か有ったはずだというのも合点はいきます。
銀行は相談者の個人情報のことであり、不動産会社には理由はわかっていても
教えてはくれません。
今回の質問だけでは皆さん同じような事しか答えられませんねよ。

個人情報で考えるなら、誰かの保証人になっているとかも考えられますが・・・・・?

団信に入れないのであれば、フラットで相談してみたらいかがですか?

団信に入らなくても借り入れできますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

編集あり2011/2/2319:21:11

398円の延滞で審査に落ちるわけがない。
今現在借金もないなら考えられる可能性としては、年齢的に若い若しくは高齢。
転勤したばかりで勤続年数が短い。

その程度でしょう。

一般的には普通に通るローンですから、なんかしら大きな問題を忘れているのかも知れませんね。

補足に対して。
Q.情報開示に行くべきなのでしょうか?
A.不動産屋さんからは2年前に何かあったはずですとしか聞いておりません。
確認しなきゃわからないでしょ?
べきかどうかと考える段階ではない。

Q.団信の審査も12日の入院歴で通らないのでしょうか?
A.不動産屋さんからは2年前に何かあったはずですとしか聞いておりません。
既に審査に落ちたところのことを気にしてもしょうがない。

shi********さん

2011/2/2300:56:27

請求書が届くとありますがカード決済で残高不足でカード会社から来ていたのですか?
ヤフーの件は考えにくいですね。本審査でアウトですか?それなら提出した世帯全員の住民票で誰かが破産してませんか?

もしくは勤め先が個人で国民健康保険で住民税決定通知書や所得証明証を提出しており税金の滞納があるか。


詳しく聞かないと解りませんが一度不動産業者に相談して業者から何件か事前をあたってみては?
何故ダメなのかある程度わかります。

全くダメで条件を出された訳でないならかなりの確率で深刻な問題でしょう。

いくつ審査しましたか?
1件であればその金融機関で公共料金の引き落としをかけているが毎月引き落としできなければ審査は通りません。

どちらにしても業者や手慣れた人物に相談しましょう。