ここから本文です

パンプスのサイズ選び… パンプスは、足にピッタリのものを選ぶのが良いのですか...

apr********さん

2011/2/2300:26:27

パンプスのサイズ選び…

パンプスは、足にピッタリのものを選ぶのが良いのですか?
少し緩みがあるものを選ぶのが良いのですか?
選び方のポイントを教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
634
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krk********さん

2011/2/2307:31:14

ぴったりでいいと思いますよ
と言っても女性の場合、ムクミが顕著な方とかは試着の時間帯を考えた上、若干の上下幅をゆとり持たせた方がいいですね
朝は少しゆとり持たせて、夕方ぴったりぐらいで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fl1********さん

2011/2/2317:14:47

足に合ったパンプスは、靴の中でもむずかしいですよね。

足に合ったパンプスを履いた経験・感覚が、一回あれば一人で選べるのですが・・・・

一度、シューフィッターに足を計測してもらって、足の特徴・サイズを聞いて
計測してもらった方に、合う靴をすすめてもらっては、いかがでしょう。
シューフィッターの検索です。 http://www.fha.gr.jp/search/index.html

足に合うパンプスの目安は、
サイズ表示が、 S,M,L,でなくて、22.5 23.0 23.5のように表示しているもの
素材は、 足になじむ革製がベターです。

履き心地の目安は、
履く時にさっと履けるパンプスは、歩くとかかとがパクパク脱げるようです。
歩いたときにちょうどいい、楽なパンプスは、履くのがちょっとめんどくさいです。
お店での試し履きは、両足で履いて2,3分。 3足履き比べたら10分くらい。
いつものサイズと、ひとつ大きいサイズなど
何足か履き比べているうちに、あっちよりこっち、それよりこれって、
少しづつ感じてくるのではないでしょうか。
いすに座って片足では、わかりません。

この時に、足の親指がちょっと動くイメージがありますか。
かかとが、しっかりついてくるイメージがありますか。

暇つぶしくらいの気持ちで、
落ち着いてゆっくりと靴選びができると、いい結果がでると思いますよ。

シューフィッターです。
http://www.fandl-chicago.shop-site.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる