ここから本文です

昔の話ですがボディビルダーのオリンピアに出場されている山岸秀匡さんはステロイ...

kam********さん

2011/2/2301:06:54

昔の話ですがボディビルダーのオリンピアに出場されている山岸秀匡さんはステロイドを販売目的で所持していたとして逮捕されましたが本人はステロイド使用はほんとにしていないのでしょうか?

海外ボディビルダーはほとんどの方がステロイド使用しているのにそのボディビルダーに肩を並べる山岸さんは日本のステロイド禁止されている大会優勝者などよりも遥かに筋肉量や質が違うように見えるので疑問に思いました
回答よろしくお願いします

閲覧数:
13,648
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソウさん

2011/2/2302:39:36

山岸秀匡本人もステロイドは使用されていると思います。ただ「俺はアナボリックステロイド使用してますよ」なんて普通誰も言いませんよ。


ただ忘れるべきではないのは、彼のあの肉体はアナボリックステロイドだけでなくハードなトレーニング、精神力、先天的な才能、自制心、プロテインを始め多種多様なサプリメントの活用によって作りだされている物だと言う事です。

質問した人からのコメント

2011/2/23 21:21:48

やはりステロイドなんですかね
ステロイドなしではオリンピア出場まで行けませんよね(>_<)


ボディビルは毎日の積み重ねで筋肉は努力の結晶ですもんね

回答ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる