ここから本文です

ペットの面白い、ふふっと微笑んじゃうエピソードを聞かせて下さい。 小鳥好きで...

アポロ2世さん

2011/2/2302:10:25

ペットの面白い、ふふっと微笑んじゃうエピソードを聞かせて下さい。
小鳥好きですが小鳥以外でも大丈夫です。
自エピソードは親子セキセイが私の手に遊びに来たのですが、
子インコが何故か母インコの足を噛み

母インコが私の手をガブッと噛んで来ました。
5秒くらいの出来事です。
「何で~」って感じですがついつい笑ってしまいました。

閲覧数:
247
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2011/2/2311:26:12

母インコが子インコAを毛繕いしていました。
すると反対側から、もう一羽の子インコBが「私にもして~」と言わんばかりに母インコを軽くつつきました。
すると母インコは、今度は子インコBの毛繕いを始めました。
すると今度は、子インコAが母インコを軽くつつき…

結果、母インコは子インコAとBの毛繕いをしばらく交互にしていました^^;

ありがちかも知れませんが、思わずニヤけてしまったエピソードです(*^_^*)

質問した人からのコメント

2011/3/2 16:09:56

感謝 仔インコ同士の母インコの取り合いですね。
微笑ましいです。
みなさん回答ありがとうございました~。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2011/2/2821:49:07

猫ですが...。

テレビに小鳥が映っていました。うちの猫は興味津々でそれを観ていました。
小鳥は何かを食べ始め、猫はテレビ画面の中の小鳥を凝視。

あっ...小鳥は食べているものを落としてしまいました。
そして何を勘違いしたのか、猫はテレビの周りをキョロキョロ...どうやら、小鳥が落とした食べ物を探しているようなのです。

あるわけないのに。アホですが、つい微笑んでしまいました。

tm_********さん

2011/2/2818:54:51

私のとこのインコ

ビー玉に求愛してました。


そんなにアピールしても相手はガラス玉だよ?
って教えてあげたいけど、面白かったから温かい目で見てましたww

あの佐藤さん

2011/2/2718:08:10

我が家ののシーズーは服を着せる時に途中逃げ出したので「ボタン閉めないと置いてくよ!」といったら戻ってきて足元に寝転んだ。

nat********さん

2011/2/2413:21:22

うちのインコ、コロちゃんですが、
うまくしゃべれず「ゴロウちゃん」と鳴きます…

m_a********さん

編集あり2011/2/2322:33:15

想像してしまいました!
可愛いですねぇ(^-^)

我が家のセキセイインコはお喋りが大好きです。
最近は『ももたろう』を覚え始め、教えていると口元を真剣に見ていたかと思っていたのに口元をかまれてしまい…(^_^;)
しばらく無視してインコが寄ってきても知らん顔しているとインコもそれに気づいたのか、肩にのってきて『(私の名前)ちゃ~ん♪』と言ってきました(^^)
私の名前を理解はしていないでしょうから偶然なのでしょうけど、そのタイミングの良さに思わず笑ってしまいました。