ここから本文です

こんなメールが 来たんですけど 大丈夫ですよね? 本当に請求されませんよね? ...

tok********さん

2011/2/2313:12:15

こんなメールが
来たんですけど
大丈夫ですよね?
本当に請求されませんよね?
ちなみに
登録した覚えは
ありません

───────────

株式会社マインドネット
担当/森下

株式会社マインドネットお客様担当の森下と申します。
ご登録有難う御座います。
お客様のご使用携帯電話端末よりご登録された

携帯専用有料総合サイト
【もばジェネ倶楽部】
http://www.024info.biz/

において、お客様の携帯電話端末認証が完了した事をお伝え致します。
ご登録に伴い至急年会費をお支払い下さい。
このまま料金が未払いとなってしまうと下記のお手続きを開始致します。

1.個人調査開始
2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始

以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。

※データ削除手続き、年会費のご相談等をご希望の場合は森下までお問い合わせ下さい。
※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。

尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。
ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。
lgbcund@gmail.com

現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。

株式会社マインドネット
担当/森下和也
lgbcund@gmail.com
営業時間
月曜~金曜
10:00~18:00

閲覧数:
606
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

編集あり2011/2/2415:17:25

私もきましたー
質問に書いてあるのと、
「株式会社マインドネットお客様担当の森下と申します。
先程のメールはご覧頂けましたでしょうか?
ご登録有難う御座います。(以下略)」
「株式会社マインドネットお客様担当の森下と申します。
未だにご連絡頂けません。
下記のお手続きを進めても宜しいのでしょうか?
ご登録有難う御座います。(以下略)」
っていう内容のと、3通立て続けにきましたよ~
しかも、「ご登録有難う御座います。」のあとから全く同じことがかかれてる手抜きメール。。
前にも会社名の違った同じ内容のメールきましたが、無視してもなにもありませんでした
みなさんが言っているように、無視しちゃいましょう(*・ω・*)

追伸:翌日も同じメアドで最終警告がきました。
ただ会社名が「株式会社アーバンリサーチ」に担当者が「渡辺和也」になってましたw
違う会社の人が同じ携帯使うはずがないんですよねw
何したいんですかねw
こんなのみつけました、参考までに。。
http://bbs2.mbsp.jp/ch.php?ID=hayabusa&c_num=420620

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2011/2/2419:23:47

請求ならされますよ。

ていうか、請求されたらお金を払わなくてはいけないと勘違いしてませんか?

お金を払う理由が無かったら請求されても払わなくていいんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2011/2/2315:35:44

ああ、いつもの架空請求メールですね。
このメールは削除してしまって大丈夫です。

なお、これは最近やたら出回っているタイプの架空請求メールです。
見分ける方法は簡単ですよ。
文面を読む必要はありません。
その連絡先のメアドだけ見てください。

lgbcund@gmail.com

↑これです。
ネット関連事業でありながら、連絡先がフリーメールなんて異常でしょう。
このようにフリーメール、もしくは携帯電話番号が書いてあるのは架空請求です。

不特定多数に送信されているものですから、気にしなくて大丈夫です。

sla********さん

2011/2/2313:36:19

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256145797
同じような質問見つけたよ
完全にアホアホ悪質メールですね

asd********さん

2011/2/2313:21:14

ありえない。
「このまま料金が未払いとなってしまうと下記のお手続きを開始致します。

1.個人調査開始
2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始

以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。」

この文は、相手を急がせるためのテクニックです。

「現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。」

は、このプロジェクトはこの会社が大企業ということをアピールしてると思われる。

「尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。
ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。
lgbcund@gmail.com」

は、あなたのメールアドレスを知るための手段だと思います。

そのメールに関して、何もしないでください。

l_g********さん

2011/2/2313:19:29

放っておきましょう。
覚えがないなら大丈夫。
下手に連絡するとカモられます。
しかも弁護団で調査するぞなんて脅しも入ってるし、ロクな会社じゃないですね。
無視無視。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる