ここから本文です

観光もできる東京のデートスポット

yuu********さん

2011/2/2314:29:19

観光もできる東京のデートスポット

遠距離恋愛中の恋人が来月地方から東京に遊びに来ます。
一日都内で遊ぶつもりですが、都内でデートをするのは初めてなので、どこに行こうか迷っています。

ファッションやオシャレな場所にはあまり興味がない人なので、お台場や銀座、六本木などは却下…。
人ごみも得意ではないので、楽しめる穴場スポットがあれば教えてください。

ちなみに20代です。時間はお昼頃~夜まで。
今考えているのは、新宿御苑、水上バス…など。

閲覧数:
2,096
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2011/2/2320:18:00

「東京都庭園美術館」
人少なくて落ち着けます。
エントランス付近にはcafeもあります。
昔、皇族が住んでいた邸宅をそのまま美術館にした施設です。
建物自体を見ても楽しめます。
庭も散策できます。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/museum/index.html

庭園美術館の隣にある、
「自然教育園」も超おススメ。
ここが都心か!っていうくらいの森が広がっていて、中を探索できます。
有料だけど数百円。
大きな池もあったりして、東京じゃないみたいです。
新宿御苑なんかに行くんだったら、私は断然こっちをおススメします。
バードウォッチングをしている人が多いので、あまりはしゃがないほうがよいです。
http://www.ins.kahaku.go.jp/

質問した人からのコメント

2011/2/28 18:12:09

初めて聞く場所でした、ありがとうございます!サイトを拝見したらとても素敵な所で、参考にさせていただきます。皆様も素敵なスポットをありがとうございました。いただいたご回答を元にプランを練ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2011/2/2315:20:37

東京の人でもほとんど知らない、レインボーブリッジの歩道を歩いたら、どうでしょう。 抜群の景観は思い出に残ると思います。
芝浦側から行くのであれば、橋が陸に入ったところの近くにエレベータがあります。 15分位歩いたらお台場の出口です。
もちろんお台場側からも歩けます。 橋を渡りきる間に数人会う程度です。

mar********さん

2011/2/2314:39:25

「上野」はいかがです。

上野公園の中には、博物館、動物園、美術館など点在し、

不忍池ではボートにも乗れます。湯島あたりも無論徒歩です。

北方面の根津とか谷中あたりを散策するのもいいです。