ここから本文です

ブランド商品の格安スタートを専門に出品している出品者さんから、某ブランドバッ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2211:34:35

ブランド商品の格安スタートを専門に出品している出品者さんから、某ブランドバッグを落札しました。
商品説明には『新品・本物(並行輸入)』と記載されていました。
付属品は『保存袋・ギャランティカード(記入なし)』でした。

そのとおりの商品が送られてきたのですが、昨日、ブランドも沢山扱っているリサイクルショップで、鑑定してもらったところ、「お取り扱いできません」と言われ、返されてしまいました。
その瞬間に、「偽物!?」と思ってしまい、そのまま帰ってしまったんですが・・・。本物でも、箱がなくとか、Gカードに記入がないとかいう理由で、鑑定してもらえないこともあるんですか?
ブランドに詳しくないので教えてください。
やはり偽物という可能性が高いのでしょうか???

落札したのは10日前です。
『もし偽物だったら・・・』等の記載はありません。返品は今更無理ですよね?

長くてすみません。宜しくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2211:39:46

それはほぼ間違いなく偽物でしょ。
安かったでしょ。

ブランド物の「新品・本物」が安く買えるはずないんですよ。
いいかげん騙されるのやめてよね。

もちろん偽物を理由に返品交渉はできます。
受けてもらえるかは別ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2213:01:38

>ブランドに詳しくないので教えてください。やはり偽物という可能性が高いのでしょうか???

ブランドに詳しくないのに、ネットオークションでブランド物を買うなんて、騙されても仕方が無いぞ。
まるで、疑似餌に掛かったバスみたいだね。

取り扱いできませんと、言われたのにも関わらず、Gカードがどうのこうのって、結局は認めたくないだけ。

騙されていることを自覚しましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2212:11:53

ブランド品の新品・未使用が格安で買えるわけないですよね?
そんなの常識だと思います!!
ブランドに詳しくなってから購入されて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2211:42:22

商品説明に「本物」と記載があり、それを前提に
入札されたんですよね?それなら、使用していなければ
返品できると思います。
でも、取り扱いが出来ないと言われただけで、
偽物という確証はないんですよね。
一度、ブランドショップに直接持ち込んで
鑑定していただいた方がいいと思います。
返品するにも確たる理由があったほうがいいでしょうし。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2211:39:31

そのリサイクルショップに理由を聞くのが一番確実だと思うのですが。偽物でなくても、B級品とか鑑定不能とかいろいろ理由が考えられます。どうして理由を聞かなかったの?
後は、そのブランドの直営店で見てもらうのが一番確実です。

ここで聞いても、実物を見てない者がわかるわけがありません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2211:38:55

リサイクルショップでも専門の鑑定士がいる場合もあるのでそこで詳しく「扱えない」理由を
聞いてくれば良いんじゃないでしょうか?
それか、その専門のブランドショップへ持ち込むという方法もあります。
いずれにしても贋物を本物と偽って売った場合は返品の要望は叶える義務が出品者にはあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる