ここから本文です

PSPのファンタシースターポータブルインフィニティの質問です!ファンタシースターポータブルシリーズはやった事ないの...

for********さん

2011/2/2319:47:38

PSPのファンタシースターポータブルインフィニティの質問です!ファンタシースターポータブルシリーズはやった事ないのですが、インフィニティやっても大丈夫でしょうか? 2の引き継ぎができると聞いたのですがインフィニティから初めても普通に出来ますか?あと戦闘のシステムを教えて下さい?ドラクエみたいかFFみたいかテイルズみたいかどんな感じか詳しく教えて下さい!パソコンないので体験版は出来ないので教えて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/2/2722:52:44

1人(ソロ)でするか、PTでするか。で判断したほうがいいかもです。
ファンタシースターはPTですると楽しいです。が、ソロの場合は、ストーリーはレベルだけでも上げていけばなんなくクリアできると思います。近くに自分の友人とできる。もしくは、ネット環境が揃っているなら、全国の方とPTする楽しさがあるので買ってみたらどうでしょう?
1人(ソロ)の場合は、ただ、クリアするだけって感じになりますので、おすすめしません。
あと、前作、前前作の中古を購入して、やってみるといいと思います。基本的な動きは変わりませんので、感じはつかめると思います。

*あくまで私的な意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/2/2319:59:56

2のストーリー自体がインフィニティに収録されているうえ、戦闘システムが改良されているので、今から2を買う理由は無いと言って良いでしょう。

戦闘はアクションバトルですがエンカウント式ではなく、ダンジョン全てが戦闘フィールドになっている方式です。
三段コンボを行える通常攻撃と、いわゆる必殺技にあたる「フォトンアーツ」があり、通常攻撃を敵に当て続けることで溜まる「チェイン」数に応じてフォトンアーツの威力が上がります。
ガードや緊急回避で敵の攻撃をかわすのも重要です。

shogoさん

2011/2/2319:57:22

ストーリーは初代の「ファンタシースターポータブル」の3年後(?)という設定ですが、近作からでも普通に楽しめると思います。
気になるのなら中古で買ってみてはいかがでしょう。最近は激安で1000円以下とか目にした事がありますよ。

前作との違いは、前作「ファンタシースターポータブル2」のシナリオのエピソード1と、今作で追加されたエピソード2が入っています。
つまり前作との違いはエピソード2が有るか無いかなので、普通に楽しめると思います。

戦闘システムはロックオンのできるモンハンといった感じです。
一度You Tubeなどでプレイ動画を見たほうが良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる