ここから本文です

エクシオのお見合いパーティーに行かれた方、どんな感じだったか詳しい教えて下さ...

u_u_u816さん

2011/2/2320:44:38

エクシオのお見合いパーティーに行かれた方、どんな感じだったか詳しい教えて下さい!

また、私はかなり消極的な性格なんですが、大丈夫でしょうか?
そういうの初めてで、合コンにも行ったことがないので、心配です(>_<)

補足服装はどんなのがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_ciel753さん

編集あり2011/2/2514:21:01

エクシオのお見合いパーティーに参加したことがあります。

私が参加したのは休日の回でものすごくたくさんの人が集まっていましたね
大体20人前後の方とどんどんお話していくので、私も消極的な方ですが
結構話がはずみました。プロフィールカードっていう自分を紹介するカードに
前もって記入していたので話題もたくさんあって良かったですよ。

ただ本当にあっという間な感じはするのでこの人いい感じと思ったら
メモをとるのを忘れずに。がんばってください。

補足です。
服装は男性はスーツ

女性は清楚なワンピースっぽい人が多いですね。

でも割とラフなシャツの男性もいましたし女性も休日のおでかけ風みたいな人もいました。
パーティードレスみたいな気張った格好の方は逆に少ないですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/2 12:43:10

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/2713:57:10

エクシオの通常のパーティーは前半で全員と話した後、印象を確認するカードやメッセージカードを
書いてフリータイム三回か四回というような流れになります。
服装は平日は会社帰りの人が多いのでスーツ系の人が多く、休日は様々ですかね。
女性も気合入っている人から、ジーパンみたいな気取らない感じの人まで様々ですよ。

すごい勢いで話す感じなので人見知りを感じる暇もないと思います。
またじっくり話すには個室パーティーというのがちらほらあるようですのでそちらもいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。