ここから本文です

全くの初心者です… 現状 フレッツ光マンション/biglobe/ノートPC二台㈲/無線カー...

sma********さん

2011/2/2410:48:12

全くの初心者です…
現状 フレッツ光マンション/biglobe/ノートPC二台㈲/無線カードささってる/バッファロー/です。

一台目のPCで簡単セットアップツール設定をして、無線の時がよくわからず有線接続でしたんですが、NTTからのモデム?とPCを線で繋げたらだめな時もありますが、一応インターネットには繋がり、そのまま二台目のPCも線を繋げてネットを開こうとしたら、ID、PWを入力して下さいの画面がでます…

これを前みたいに二台のPC無線接続でどこでも利用したいのですが、どうしたらいいですか?
全くの無知で、もしかしたら変な設定したのかなとも思います(泣)
凄く困ってます…どなたか教えて下さいm(__)m

補足NTTからのホームゲートウェイ・ルータはRV-S340SE(VDSL) です!バッファローの型番はAG54 エアーステーション WER-AMG54です!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/2/2514:26:09

NTTのルーターも含めて初めての設定でしょうか?
セットアップツールでルーター有で設定しましたか?
一台だけ繋がるけど、2台目がIDの入力を求められるという部分はPCから認証かけてる状態なので、ルータ無の設定になってると思います。

通常、NTTルータにまずは、認証設定(プロバイダーの接続ID/PW)を書き込んで、NTTのルーターからバッファーローのル―タ―へ接続し、無線で飛ばします。その際、バッファロー側は、多分AUTOというスイッチになってると思いますが、AUTOに設定します。無線設定をバッファローのルータに別に行います。

NTTのルーターにカードが入ってますか?バッファローのルーターは無線用ですよね?
であれば、NTTの無線カードは必要ありません。月額315円が無駄になりますので解約してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる