ここから本文です

30代後半から40代前半を対象で、リーズナブル(できれば2万円代までを)で購...

as_********さん

2011/2/2413:01:19

30代後半から40代前半を対象で、リーズナブル(できれば2万円代までを)で購入できる、アクセサリーブランドを、いくつか教えて下さい!!アガットは若すぎますよね(笑) ヴァンドームはお高いので・・・

洋服系のブランドでも、無名のお店でも結構です!購入予定は、ネックレス、ブレスレット、ピンキーリングです。
シンプルで女性らしく、会社もプライベートも両方OKなものが欲しいです。
また、ピンキーリングは、ピンクゴールドが希望なのですが、年齢的には問題ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2011/2/2507:52:03

私ももう少しだけ予算を上げられる方が良いかと思います。単価5万円もあれば十分、素敵なものが手に入ります。有名どころは5万でも足りませんが、普通のジュエリー店ならばK18で石も綺麗な大人のジュエリーが普通に見つかります。

1万円~2万円というのは若い方にも手が届きやすく、地金もそれなり(K10など)デザインも若い方に合わせてちゃちな造りになっていることがほとんどです。主観ですが…。

ROCCAというお店がお気に入りですがデザインが独特で強い個性がありますが定番ものもたくさん置いてあり、K18WGで存在感のあるカラットのダイヤ、ロングにも普通サイズにも調節可能なネックレスを5万円で出していました。使い勝手が良くこんな大きさのダイヤ、他でこの値段では買えません…。ダイヤも肉眼で見る分には申し分ありませんでした。

最近のトレンドに敏感で(デザイン面で)そこまで有名ではないお店が狙い目です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/2/2419:01:37

30代後半から40代前半ともなると、オモチャのようなアクセを身につけて会社へ出向かれるのは少し悲しいような気がします。

先に回答された方のように、本物を身につけても良い年齢だと思われますので、ヴァンドームやスタジュ、4℃、アーカーのようなライトジュエリーブランドを購入されるほうがまだ良いかなと思います。
若向けだと言われがちですが、デザインを選んで、さり気ない感じのシンプルな物も探せば多いので、それならば年齢も気にせず身につけられると思いますよ。

ご予算の中で40代前半まで身につけてても素敵だなと思えるのは粒の揃った淡水パールのネックレス(1万円もしませんし)や、コットンパール(こちらはコットンで出来てる最近になって流行ってるアクセなのかな)など、多少、年齢が上がっていても職場やプライベートでオシャレな印象だと思います。
淡水パールもコットンパールもご予算内で色々選べて購入できると思います。

30代後半から手の甲や指の老化といいますか、若い方と違ってシワやシミのような物が目につく女性が多くなりますので、ご予算内でのピンクゴールドのピンキーですと少し貧相なイメージになるような気がします。
特に職場で目につく指輪となると、もう少しだけランクをあげて色目がピンクゴールドでも、シッカリとした作りのリングのほうが良い印象になるのではないでしょうか。

同じ世代の女性として、いつまでも若くいたいという希望があるのは分かりますが、、、、世間一般的に40歳ともなると、イメージとして大きなお子さんがいてもおかしくない年齢ですので、子供と同じようなアクセを身につけているのも、大人の女性として魅力的には感じないと思います。

経済事情で大変かとも思いますが、せっかくのジュエリー購入ですから、ご予算をもう少し上げて素敵なジュエリーと巡り合えるといいですね。

mac********さん

2011/2/2414:36:47

ある程度の年齢になったらなるべく本物を身に付けたいですよね。本当にブランドに拘りがないなら御徒町の貴金属の問屋街がお薦めです。本物(メッキとかではなく)の金やプラチナ製品が安く買えますよ。今は小売をしてくれるお店が多いです。切れた鎖の修理や指輪のサイズ直しなどもしてくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる