ここから本文です

以前、那覇空港に行った際、東京モノレールの券売機と京急の券売機があったのです...

拓葉さん

2011/2/2416:58:55

以前、那覇空港に行った際、東京モノレールの券売機と京急の券売機があったのですが、何で東京から遠く離れた那覇で東京の切符が販売されてるのですか?

閲覧数:
764
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

編集あり2011/2/2417:05:41

東京モノレール及び京急の乗客誘致のための策略です。
那覇空港に限らず羽田行きの便がある空港ですとよく見かけますよ。
大阪(伊丹)空港にも設置されていますしね。

逆に東京モノレールや京急の券売機がない空港の方が少ないような気がしますね。
現在、羽田行きの定期便がない中部国際空港や仙台空港、茨城空港などは設置されていませんがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoc********さん

2011/2/2417:08:24

それは羽田空港に到着後スムーズにモノレールなどに乗車できるようにです。
車やバスを利用している方以外は電車利用になりますので先にチケットを
購入しておき、乗り換えをスムーズにしておくためです。

飛行機の乗り継ぎがあるときも、乗り継ぎ先のチケットを先に渡してくれますよね。
それと同じことです。

東京以外に帰着される方は不思議に思うかもしれませんね。

yng********さん

2011/2/2417:01:33

飛行機で羽田空港へ向かう人のためものです。
これがあると飛行機を降りて急ぎの用事がある人が、羽田に着いた後電車の切符を買う分の時間を節約できます。

たしか千歳空港にもあったような。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる