ここから本文です

かんぽ「新ながいきくん おたのしみ型」を検討中

nat********さん

2011/2/2418:04:44

かんぽ「新ながいきくん おたのしみ型」を検討中

今、生命保険を見直している37歳の女性です。

先日、かんぽ生命で見積を出していただいたんですが、月1万円以内の保険を考え
基本契約 200万円 災害特約 200万円 無配当疾病特約 200万円 を検討しています。
全てつけると、毎月10060円でした。ちなみに60歳までの払い込み。

それで、質問なんですがあまりよくわからなくて無知で申し訳ないんですが
これは貯蓄型なんですか?途中満期はないと聞いたんですが、途中解約した場合、戻り金はあるんでしょうか?
ちなみに、10年かけて解約した場合、何%くらいですか?

特約をつけないで、他社に入る方法などさまざま掲載されていますが
できれば1本にした方が管理しやすいんで・・・^^;

「がん」になった場合、特約の手術費はでるんでしょうか?

できれば、貯蓄型で終身型を探しているのですが、良い商品があれば教えてください^^

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2011/3/300:11:32

貯蓄型では良い保険ですよね、「おたのしみ型」は!
まだお若いんで、だいぶ得されると思います。
もっと掛けといたらよかった~ってなるくらい得な商品なんで、余裕がもしあれば保険金増やした方が良いと思います。
貯蓄メインの終身保険なので、ぶっちゃけ特約を外す手もアリです。

途中で解約した場合ですが、解約返戻金あります。
解約する年数にもよりますが、かんぽの商品の解約返戻金は他社の商品より返金率は高いです。
7~9割返ってくるかと思います。
ちなみに・・支払い完了後に特約だけを解約されても、びっくりするような返戻金があります。

かんぽに「がん」特有の保障はございません。
しかし、かんぽは入院さえしてしまえば、どんな病気・ケガでも入院保険金は出ます。
「がん」が心配なら掛け捨てにはなりますが、アフラックなどのがん保険も併せて入ることをオススメします。

質問した人からのコメント

2011/3/3 18:13:05

成功 ありごとうございました!今日、契約jしてきました!
とりあえず、250万にしました^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/2/2418:40:44

本来、終身保険は自分が亡くなった後に家族が受け取るものであって、契約者が受け取る事は出来ません

でも、検討してらっしゃるながいきくん お楽しみ型は払い込みが済んでから5年ごとに一定金額を受け取ってもらえるタイプです。
将来貰うべき死亡保険金をご自分で貰って使えるので、将来旅行に行ったり、何か他の事にも使えますし、名前の通り「お楽しみ」が待っているものです。比較的貯蓄性の高い商品です

終身保険ですので、保険料を払い込んだ後でもずっと入院保証はついていますし、万が一払い込み済みの後で解約をしても解約返戻金は発生します。確か○○歳で解約したとき…などの一覧表があったと思います

途中で解約した時の金額はわかりません

「がん」と時には、がん特約はありませんが入院保障以外に手術給付金があるので手術の度合いに応じて別に支払いがあります。基本的にけが、病気になって入院した時に支払われるので支払われる病気の範囲も広がりましたし、「その日から」があるので入院1日目から払ってもらえるので安心できると思います

ただ、全てを兼ね備える事はなかなか難しいので優先順位を考えて保険に入られる事をお勧めします☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる