ここから本文です

ぬいぐるみが好きな方に質問です。

k_i********さん

2011/2/2418:55:40

ぬいぐるみが好きな方に質問です。

このぬいぐるみを誕生日プレゼントに持ってくるような人は、ドン引きですか?

ぬいぐるみ,ドン引き,torok775disco,cate13.html,創価,あざみ,仏壇

閲覧数:
724
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/2/2518:21:23

変なぬいぐるみ大好きです!
これを持ってってドン引きされるかどうかは、受け取る相手次第でしょうね。


創価のことをよく知らない一般の方に、何の前知識も与えずこれを贈った場合、あげた瞬間だけはものすごく喜ばれると思います!ですが「あれ?このクマなんだかポーズが変?」など明らかに不審な点に勘づかれてしまい、ネットで調べたりしてクマの正体がバレてしまった日には、かなりの勢いでドン引きされると思います。ドン引きするまでのタイムラグには個人差がありそうだけど、どのみち最終的にドン引きは避けられません。もらった時に善意のプレゼントだと思い込んでいるほど、あとで負うダメージも大きいです。


一方、創価ファンにとっては、プレゼントされたら素直にうれしいです。当然のことながら狂喜しますよ!! もちろん念のため解剖してGPSや盗聴器が埋め込まれてないか確認することは怠りませんが


創価学会員にあげた場合も、もちろん大喜びされるでしょうね!

ぼくねえ、この商品ってきっと
「創価の題目あげるのなんてアホらしゅうてやっとれんわ」
という2世3世の若い信者をターゲットにした商品のように思えて仕方ないんですよね。
ぼくの想像だと、おそらく新商品の企画会議の時にね「題目って意味ないし、仏壇の前に置いといて身代わりになるもの、何かあったら便利なのにね」っていう声から発案されたんじゃないかと思うんです。

しがらみで渋々学会員やらされてる人に贈るといいかも。仏壇の前にぬいぐるみ数ヶ月放置されてホコリにまみれてる光景が、容易に想像できますw

あと選挙のときも便利そうですね。
近年の創価の方針って、池田教になることに腐心して、勤行離れはますます激しいみたいですし。まあ組織としても信者に題目あげさせるよか財務や労働させるほうが重要ですし。選挙シーズンになると、学会員さんみんな選挙活動に徴兵されて、代わりにこのクマに家で勤行させてそうw

質問した人からのコメント

2011/2/27 10:46:19

感謝 回答見て大笑いしました。

様々な基準でもって想像を膨らますとぬいぐるみ一つでいろいろ試せそうですね。

お答え頂いた方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kia********さん

2011/2/2600:36:32

私の年齢で、誕生日にぬいぐるみもないと思いますが…(苦笑)
torok775discoさんの、タイムラグのドン引きには笑いました。

善意のプレゼントなら、突き返す訳にもいかず、困ります。
いらないですね。

qq_********さん

2011/2/2501:59:13

りらっくまは可愛くてスキですが

このくまさん

足が虐待のような形にされていますし

中になんか変なものが詰まっているんじゃないかと思ってしまいます

りらっくまは可愛くてスキですが

このくまさん

足が虐待のような形にされていますし...

shi********さん

編集あり2011/2/2419:44:31

こちら↓の仏具屋で売っている243万円の仏壇に、このぬいぐるみを入れた方が良くないですか?
ttp://www.sgibutsudan.com/cate13.html
※一応、“h”を抜いておきました。

紙っ切れを入れておくより、良さそうな気がしますけど。


(追記)
アザミさんの画像に「お仏壇の前に1体いかがですか?」とありますが、
私なら、「お仏壇の中に1体いかがですか?」と投稿しますけど。

こちら↓の仏具屋で売っている243万円の仏壇に、このぬいぐるみを入れた方が良くないですか?...

mor********さん

2011/2/2419:07:17

680円
http://www.sgibutsudan.com/item_komono/kuma-syou.html

これはですね・・・
バリバリのアンチ創価の友達からもらったら大爆笑です。
眉毛かいたりして遊んじゃうかも。

でも、バリバリの創価学会員からもらったら、私なら思わず逆上します。

680円...

dad********さん

2011/2/2419:06:13

クレークレークレーWWWWWWW