ここから本文です

早稲田大学、慶應大学志望のものです。

hag********さん

2011/2/2419:28:29

早稲田大学、慶應大学志望のものです。

今年の受験で失敗してしまい、まだ早稲田の合否はわかりませんが、かなりの自信があった立教異文化なども落ちてしまったのでおそらく落ちています。早稲田はあまり手ごたえもなかったです。
なのでもう浪人を覚悟して勉強をしているのですが、Z会を始めようか考えています。
Z会だけで合格は可能なのでしょうか?
Z会は難しいという話もありますので、私でもついていけるのでしょうか?

現在の実力は最後の早大、慶大プレでは早稲田はC判定、慶應はE判定でした。


今年の試験では、日本史がかなりのミスをしたので日本史を重点的にやっていこうとおもっているのですが、おすすめの参考書などありましたら教えてください。今までは予備校のテキスト、教科書だけで特に参考書を使っていなかったので


後小論文の対策はどのように行えばいいでしょうか?



たくさん質問してしまって申し訳ありません。

閲覧数:
2,304
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/2/2512:14:58

まだまだ予備校を決める時間は十分ありまますので、Z会よりも、きちんと、予備校に通って生活リズムを作り上げた方が良いですよ。

これから1年間イバラノ道を進まなければなりませんが、焦る必要は有りません。
まずは、じっくりと予備校選びをした方が良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/3/115:00:05

先の回答者様は慶應義塾大学のOBでもあります
お勧めのものは参考になると思います

小論文は大切な事ですのでマスターしておいた方がいいですね
気持ちを新たに頑張りましょうね。

2011/3/112:57:29

質問がいくつかありますが、その前に少し立ち止まって考えて
欲しい事があります。

最終的には、自分が覚えこみをできなければならないし、
それができれば合格で、できなければ何を使い、誰に教えて
もらおうとも不合格になるという事です。

その意味でここがオススメです。
http://maishu.kir.jp/base/sixyouron/sr-2/keiou-crass.html

ちなみに、早慶レベルになると、どの問題集を使えばいいか・・
と考える事が極めて危険です。
なぜならば、今のこの時代の問題集はデータベースを利用して
作られており、東進もZ回も山川もほとんど問題は重複しており、
その問題収録数が違うだけだからです。

つまり、何を使えばいいかではなく、(何を使っても同じなので)
何冊やるかだけが重要なんですね。

小論文はまず小論文技術習得講義(エール出版社)を購入して
それから対策を立てましょう。この本以外に慶應向けの小論文を
ばっさり解説した本は今の所ありません。
慶應には、特有の傾向と書き方があります。

それでは、がんばってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる