ここから本文です

軽のワンボックスでFF,FR,RRを車種別に教えて下さい。だいたいがFFです...

hyp********さん

2011/2/2421:29:46

軽のワンボックスでFF,FR,RRを車種別に教えて下さい。だいたいがFFですか?どうして普通車の場合はFRが多いのですか

補足軽トラをいろいろ乗ってみましたがRR =スバルサンバー
は悪路走破性は良いですね

閲覧数:
6,742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2011/2/2603:32:14

普通車のFRが多い訳ね=これは構造的に乗り心地を考慮すると フロントエンジンリアドライブという形になったってだけの事だね。RRでもいいんじゃない?って考えるだろうけど普通車のリアシ-トの↓にエンジンがくるとなるとどうしても構造的に高い位置になるでしょ?じゃあFFだったら?と考えるとこれまた構造的にフロントエンジンフロントドライブというのはタックインと言って引っ張られる感じのドライビング感覚になる 理想の形というのは おのずとその利用目的にあった形になっているって事だね。因みにRRのサンバー4WDなんか乗るとリアにエンジンが付いた4WDってなんでこんなに走るんだ?と思うはずでしょう・・理想の形ですしね。
フェラーリーの有名どころを見て RRってのも 2シ-トしか無い構造にて理解できるのではないでしょうか?スバルはあのRR構造にてキャンピングカーを作るのには最高な構造で 2人用キャンピングカーのベ-スとしては選ばれる根拠がここにあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

編集あり2011/2/2422:11:44

FF =無かった様な・・・
FR(フロントミッドシップ)= スズキエブリィ
RR =スバルサンバー
RM?(リアミッドシップ)= ホンダバモス

普通車もFRよりFFが多いようなそうでもない様な・・・
答えになってませんね(汗

unc********さん

2011/2/2421:42:04

軽のワンボックスはほとんどMRです。スバルのみRRです。
MRをFRと解釈している方も多いですがエンジンが座席より
後なのでミッドシップだと思うのですが。