ここから本文です

添え状の書き方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2011/2/2422:14:00

添え状の書き方を教えてください。

就職活動をしています。
企業に履歴書を送る際の添え状を書いているのですが、
成績証明書と卒業見込証明書の添付ができない旨(6月以降に発行される予定)を書く場合、
どこにどのように書けばいいのか教えてください。

・・・・・・・・・

下記書類を同封致しましたので、よろしくご査収くださいますようお願い申し上げます。
敬具



1、履歴書・・・・1通
2、エントリーシート・・・1通

以上

・・・・・・・・・

「敬具」の前に文章で書けばいいのでしょうか?
「以上」の前に「不足書類」とか書いて、履歴書等と同じように書けばよいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
22,274
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2011/2/2511:56:12

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、貴社の新卒採用に応募いたしたく、下記の書類をお送りいたします。
ご確認の上、よろしくご査収くださいますようお願い申し上げます。
敬具

同封資料
1、履歴書・・・・1通
2、エントリーシート・・・1通
なお、「成績証明書」と「卒業見込証明書」は6月以降に発行される予定ですので、発行され次第郵送させていただきます。
以上

....こんな感じの書式になります。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/27 17:33:33

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる