ここから本文です

競馬で良く必勝法とか言いますが、視点が方法やオッズなどに行きがちでどうにもズ...

kou********さん

2011/2/2501:34:49

競馬で良く必勝法とか言いますが、視点が方法やオッズなどに行きがちでどうにもズレてると思います。

そこで、自分の考えるのは、断トツで勝つ馬の見分け方です。1200ダートとかだと前走やタイムが抜けている馬だったり。重賞だったら馬の格の違いを見抜いたり。今回のフェブラリーステークスだったらフリオーソが良い例ですね。結果二着ですが、力は抜けていたと思います。

そんな狙い目の馬が見極められるかどうかが一番重要だと思いますが、皆さんはどうやって狙い目の馬を見抜いていますか?

簡単に言えば、一ヶ月くらい競馬新聞を買い、週間ギャロップでレース結果を当て嵌め照らし合わせたら力がつくと思いますが。

閲覧数:
339
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/2/2502:01:00

出来るだけ過去のレースVTRを見る。

加えて、そこそこ血統や厩舎の使い方、厩舎と騎手の相性など
を見た方がいいと思います。

あとは、何馬身の不利があっても圏内・・・という実際の比較ですね。
(逆に今回不利を受けそうにないなど・・・。)

ブエナビスタの有馬記念、5馬身不利があっても圏内、
勝ち負けでも3馬身は大丈夫と思ったところ、僅かに及びませんでした。

質問した人からのコメント

2011/3/3 09:11:15

なるほど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる