ここから本文です

なぜゲイになったのか??

black9315blackさん

2011/2/2505:22:03

なぜゲイになったのか??

僕は横浜に住む20代のゲイで中学生の時から男性しか愛せません。性同一性障害の人とは異なり、自分は男と認識しており、男として男性を恋愛対象として見ています。そのため自分自身は男らしい容姿を好み、髭をはやし短髪と見た目ではゲイとはわからないと思います。(たのしんごみたいな感じでは全然ありませんし、ああゆうタイプは苦手です。)
ですが、男どおしだと結婚もできませんし子供なんて論外です。それに恋人通し街中を堂々と街中を歩けません。
できれば普通の男性として生まれ、普通に女性を恋愛対象とし結婚もして子供も欲しかったし、自分がゲイなことに嫌になることが多々あります。普通の男性に比べるとどうしても出会いもかなり限られ、恋人もできた事がありません。その為最近は孤独に毎日を過ごしています。ですがどうしても女性を恋愛対象として見れません。
最近疑問に思うのが、なぜ同じ男なのに、ゲイになるのか??これは治るものなのか???ゲイからノーマルになった人はいるのか??と疑問に感じました。
あと男性どおしのカップルはどうやって知り合いどうやってデートをしているのか??すごく疑問です。
これからどうして生きていけばいいのか正直わかりません。
気持ち悪い質問ですみませんが、もし詳しい方がいらしたら教えて下さい。
同じ立場の人やそうでない人の色々な意見が聞ければと思います。
生理的に受付ない人は無視して下さい。お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31,394
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2601:44:35

当事者です。
世界保健機関、国際医学会らにより、性愛指向が同性に向くこと(ゲイであること)は、医学的に正常であり、病気ではないと証明されいます。病気ではないので、治る治らないの問題ではありません。
また、昔は病気だと考えられ、電気ショックを用いてなどの性愛指向の変更の仕方も考えられましたが、全くの無意味でした。
科学の力を使用してでも変えることはできません。

これからの生き方としては、一人で生きていくか、彼氏と生きていくかのとちらかでしょう。現在は、ストレートの男性でも結婚しない人はたくさんいますし、昔みたいに結婚しないからといって異常視されることはありません。
むしろ、「妻と子どもを養う」という経済力や体力がいることをしなくてよく、稼いだ分だけ使えますし、ラッキーといえるでしょう。
『普通に女性を恋愛対象とし結婚もして子供も欲しい』という一般的な人生プランを組むことは、結婚相手にも迷惑ですし、あなた自身も、せっかく働いて貯めたお金を好きでもない女のために使用するなんて馬鹿らしく感じませんか?
彼氏をつくるには、ゲイ専用出会い系やSNSを通して知り合うのが現在は主流で、普通にメールでやりとりして何人かと会っていくうちに彼氏は出来ます。

現代では、昔と違いゲイであることで得することもあります。あなたがゲイであることを公にしていれば、知り合いの女性からの痴漢冤罪の被害にあうことを回避できます。公表していれば、街で、痴漢冤罪をかけられても無実であることを立証しやすくなります。
2011年現在、ストレート男性=性犯罪者予備軍 のようなレッテルが貼られていますし、ゲイの特権を使って回避してください。
また、女の子が安心して近づいてきてくれて友達も増えます。

話がずれますが、「髭をはやし短髪」というのは野郎系ゲイの特徴です。

質問した人からのコメント

2011/2/27 06:54:20

降参 皆さん色々な意見本当にありがとうございました!(^^)!皆さんの意見すべてが僕にとってのベストアンサーだと思いました。同じ悩みを持っていた人や同性愛者に理解のある人がいるとわかっただけでもなんか安心しました。僕は異常ではないんですね(#^.^#)誰にも相談できなかったので(内容が内容だけに…(笑))なんだか気分が楽になりました!(^^)!本当にありがとうございました(*^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2701:09:18

僕は今20歳ですが。
同じ様な疑問てか悩みを考えていました。
今、彼氏が居ますが、とても幸せです。そりゃぁ普通のカップルみたいに路上で手をつないだり、キスはできないけど
2人で居る時はなんの違いもないので僕は気にしていません。
大体、男同士の方が続く気がします。
なんか、男ならここでこうしたら喜ぶな、とかこう言われたら傷つくな、とか自分が男だからわかるからかな。

ただ親とかにバレたら、とか友達にバレたら、とか気にしますよね、
ちなみに僕は親には一生黙って行こうと思っています。
友達には少しの人には言っていますが。


だから、これからどうして生きるとかは別に考えなくていいと思いますよ。


いつかゲイの人でもどこでも手を繋げて歩けるようになったらいいのにな~~^^

harafuri9119さん

2011/2/2619:04:26

アメリカの心理テストでは、
男性の約9割は程度の差はあれ、
潜在的に同性愛的指向を有しているそうです。
そのうち同性愛的指向の絶対的に強い人はゲイ、
相対的に強い人はバイ、それ以外はノンケとして、
一生を終えるのが通常です。
そして、同性愛的指向の程度は、
一生の間、程度が変わることはありません。
したがって、ノンケがゲイになることも、
ゲイがノンケになることもありません。
ゲイの出会いは、ゲイタウン、ゲイナイト、ネットなどが
出会いの中心ですね。
まあ、街中で手をつなぐカップルはマレなので、
一般の人から見れば男友達同士という風に見えるでしょう。
あなたがゲイコミュニティーに参加すれば、
おそらく、色んなタイプの人がいることにびっくりするでしょう。
ジャニ系、体育会系、おじさん、中性的な人、
ほんとうに色んな人がいます。
あなたのタイプの人も必ずいるでしょう。
自分のことをはっきりとゲイと自覚しているのなら、
思い切って踏み出してみてください。
病気には気をつけてね。

mrmrmrseaさん

2011/2/2603:07:11

私の知り合いにゲイの方がいます
その方は付き合ってる人がいます


相手の方わゲイといぅわけではないみたい
というかアブノーマルなのかな?


よくわかりませんが
ゲイの方が相手の男性に気持ちを伝え
相手わゲイでわなかったけど
付き合うという感じみたいです


もし別れたら
たぶんその相手の方わ
普通に女性を愛することがあると思います


つまり必ずしもゲイ同士が付き合うわけではなく
ノーマルな人もゲイになる
というか男性とも付き合う……

みたいな感じだと思います


わかりずらくてすみません

kaolu852さん

2011/2/2519:47:58

あなたは淡水魚なんですよ
だから海にいても苦しいのは当たり前

同性愛者の集まる場所へ行けばいい
そこではあなたは特別な存在ではなくなる
スイスイ自由に泳ぐことが出来ますよ

2011/2/2509:40:53

全然気持ち悪くないですし。
かくいう私はゲイですが。
同性愛は指向の問題ですから
同性に惹かれる。
それだけです。
だから男のまま男を好きになる。
なぜゲイになったのか?
これはよく分かりません。自分でも。科学的にも。
でも、好きなものは好きなんです。
ここ否定すると生きてるの辛くないですか?
ゲイである自分自身がホモフォビア。自分に自信が持てなくなってしまう。自分なんていっその事…。のような。。。
ゲイである事を悩んだ人は経験していると思います。

まずは自分を受け入れて、世間に対して否定的に見すぎない。
だってまだ動いてないでしょう?
貴方が本気で望む事があって、それに突き進めば、大概その通りになっていきます。
都心部では
カフェやオープンスペース
またサークルなどなど
たくさん健全な出会いの場はあります。
何かと理由をつけて
行動しないと何もおきません。

あと一度顔を出したら
最低3回は顔を出す事。
友達を作る秘訣です。

頑張って(^-^)ノ~~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。