ここから本文です

求人広告を見ていて気になることなのですが、主婦が働くのに仕事内容、勤務時間、...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1417:58:00

求人広告を見ていて気になることなのですが、主婦が働くのに仕事内容、勤務時間、時給等、条件は悪くないと思うのに、ここ1ヶ月程毎週掲載されています。これってどう考えますか?こんな疑問を率直に面接の申し込みの時、質問してもいいのでしょうか?

閲覧数:
896
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1418:40:59

早急に人手が必要、というより
これから忙しくなることが見込まれている、
あるいは退職予定の人がいる場合は
ありえることだと思います。
求人を出している側の方針で
例えばひと月求人を出し
そこに応募してきた人の中から最終的にひとりを選ぶ・・・
というところもあります。
私の勤めているところも
応募が有る無しに関わらず3週間くらいは求人を出します。
その後面接をして選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1519:24:13

条件が合っても人柄重視ですから良い人が採れなければ、
ずっと掲載の依頼はしますよ。
あまりその手の質問はしない方が良いです・・・・。
生意気と取られます。

元アパレル店長

アバター

ID非公開さん

2005/8/1419:46:11

私は主婦ではありませんが、長期間募集のところへ応募したことがあります。
「かなり、長期で募集されていますが、応募先の方は、どういった方を望んでおられるのですか?」の問いに、
スタッフの方は、私と同じ年代、出身地、職務経歴書を見て、こんなに頑張ってるのに中々、仕事が見つからない私にほんとは、教えるべきではない情報といいながら、教えてくれたのは・・・。
相手の方は、新人でも、ベテランでも、老若男女も問わないとのこと。
10人以上職務経歴書だけで落ちてるとのこと。
スタッフの方にもどういう方を望んでるのかわかりかねるとのこと。
つまりは、偏屈?そんなこともあるんですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1418:41:13

一ヶ月単位の求人掲載の契約かもしれません。
気に入ってる様子ですから、一度面接にいかれたらどうですか?
頭で想像していても時間が経つばかりです。
採用されるかどうかもわかりませんからね。
まず、面接に行ってみて話を聞き、社内の様子をチェックしてみられたら如何ですか?
疑問点の質問はしない方がいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1418:12:08

女性同士の人間関係は恐いから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/1418:12:01

人の回転が早くなければ、
まとめて広告を出しているケースが考えられます。
求人広告は、1回分出すよりも3~4回分
まとめて契約した方が割安なんです。
万が一、応募者がなかなか集まらなかった場合の保険にもなりますしね。

気になるようでしたら、面接の際にでも質問してみましょう。
採用されたら働くことになるのですから、
後悔しないためにも疑問は晴らしておくのが良いですよ。