ここから本文です

クレジットカード申し込みになぜ、免許証番号がいるのですか?

tai********さん

2011/2/2512:51:10

クレジットカード申し込みになぜ、免許証番号がいるのですか?

閲覧数:
3,503
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/2/2515:34:55

保険証や免許証はコピーして添付しますが
不鮮明な場合は再度送ってもらうために郵便でやりとりを
しなければならないですよね。
そういうが結構多く時間も手間もかかるので、免許証番号さえ記入してもらえば
クレカの会社の方で確認ができるようになったのでしょう。
(以前はこういう審査方法はなかったですよ。ここ5年くらいですよね。)
コピーミス・不鮮明ということもなく明確に本人確認ができますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hte********さん

2011/2/2518:13:57

国民背番号制みたいなもんです。

tur********さん

2011/2/2517:11:23

融資を希望されました?
クレジットカードだけの申し込みなら、別に免許に限られません。
融資希望の場合には、免許保有有無を確認し、保有者は、番号を信用情報機関に登録すると言う、貸金改正法が施行された為です。

two********さん

2011/2/2513:19:58

審査の為に必要だからです。本人確認をしているのです。