ここから本文です

yosaパークに通われている方、または、以前通っていらした方に質問です。

yuk********さん

2011/2/2515:13:31

yosaパークに通われている方、または、以前通っていらした方に質問です。

私は、ダイエット目的でyosaパークのダイエットコースをしてみようかと思案中です。私の住んでいる地域にここ1年以内にyosaパークがどんどん増えて、家の近くにも(5分で行ける場所)出来たので、通いやすいので検討しております。
以前、妹と一緒に体験をしてみて、とても気に入ったのですが、家から遠いのと、1回入浴する料金が結構お高いので、魅力的でしたが続けて行きませんでした。
今回、体調も余りよくないので(浮腫みが酷い)近くに出来たことだし、少し頑張って続けていこうかな?と思いましたので、通われていた、またはいる方のご意見を参考にしたいと思います。(やはり、お金が高額になると思いますので・・・)
それと、購入も出来ると聞いたので、購入した方が安く済むかな?とも思ったり・・・・^_^;
お詳しい方、ご意見お願い致します!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2011/2/2723:19:23

体を温めることも、ハーブも、マッサージも悪いことではありません。

私は先日行ったばかりですが、言ってすぐセールストーク30分されました。
あまりにしつこいので、よっぽどお客さんが来ないのか、切羽詰まってるのかと思いました。

それに、カッサでゴキゴキされすぎて、痛いどころか苦痛で体に緊張が走り、2日後にみたら青あざになっていました。
腕もあごも頬も痛いです。
左右で顔のリフトアップをしてから施術者が「すごい!全然ちがう!!」と絶賛していましたが、どこが?という感じ。

とにかく、ただ痛いだけでした。
それから温まったというよりのぼせました。
いすは座り心地も快適ではなく、首が疲れ、かえって凝りました。
当日はほてりと疲れ過ぎて熟睡できませんでした。
アムウェイの勧誘のしつこさにとてもよく似ていました。芸能人の話をする所も、薬事法違反のトークを平気でするところも。

あのしつこい勧誘さえなければ、もう2,3回は行ってもいいかなと思っていましたが、他でもマルチだと感想を書いている人も大勢いたのでああ、やっぱりな、と納得しました。
もう二度と行きません。
試しに行ってみるなら、一人では行かない方がいいですよ。
このあと予定が入ってると言って、終わったらすぐ帰った方がいいです。

念のため、貴重品は持っていきませんでした。
試しに行かれるのなら、強い気持ちで、警戒しながらの方がいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/3/215:52:43

YOSA、以前少し通っていて、これから本格的に通おうと思っています。
YOSAのお値段も、地域やサロンによって多少差があるようですが、
続けて入ることを考えると、どうしてもお金がかかりますよね。
体調がよくない、というアバウトな感じなら、
YOSAに通うのはとてもよいと思いますよ。
不調がはっきりしていれば医者に行けばいいですが、女性ならではの不調とかありますし、
その点では代謝があがって、抵抗力がついて、体力もつくのではないかな、と思います。
他の方のかきこみにはありましたが、
あたしが通っているところは、まったくセールスはありません。
初めての時はYOSAの効能などの説明はありましたが、
機械を買うとか、通えとしつこく言われるとか、そういうのはまったくありませんでした。
そこもサロンにもよるのかな?と思います。
購入は、初期費用が掛かるので、
それができるようなら、買ってもいいと思います。
定期的に、時間が空いたときに入れるので、通う手間はないですしね。
ウチも置こうか検討中です。

参考になったかわかりませんが…

kat********さん

2011/3/200:38:19

3ヶ月ほど通っていました。

率直な感想は、「お金にかなりの余裕があれば続けたかった。」です。
エッジやマット等の商品も。

YOSAに入ること自体は体に良いと思います。
女性にとって体を温めることは何よりも大切なことですので。

そのためにYOSAは手っ取り早い方法です。

しかし、仰っている通り週に3回ほど入らないと結果は出てこないようです。
週3で通うと月に5万円ほどかかります。
現実的に考えて、普通のOLではやっていけません。

なので私はお風呂で半身浴をしたり、腹巻をしたり、生姜をとったり・・・
と、自分でできるだけのことをするようにしています。
めんどうなこともありますが、お金にはかえられませんので。

YOSA自体の否定はしません。
金銭的な問題。オーナーからのしつこい勧誘。
これが問題だと思います。

har********さん

2011/2/2721:52:13

yosaに体験を含め、2回通いました。

私は、仕事(パート)をしているのですが、体験したその日に、
“お化粧品変えた?”と職場の友達に言ってもらえました。鼻の毛穴も目立たなくなりました。個人差もあると思うのですが・・・。

確かに、身体も温まり大変気に入りましたが、やはり料金が高くて・・・。
でも、話によりますと、続けて利用しないと効果がないようです。

お金が続くなら、通ってみたいです。

でも、悪い噂も聞きました。高額な商品を勧められるとか。商品の一つ一つが お高いようです。

私の感想でした。(_ _)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる