ここから本文です

イラストレーターを使っている時に 矢印キーが動かなくなりました。 動く様にする...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:07:26

イラストレーターを使っている時に
矢印キーが動かなくなりました。
動く様にするにはどのようにしたら良いでしょうか?

閲覧数:
11,711
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1500:39:13

矢印のカーソルキーでオブジェクトの移動をしようとしているのかな?
ひょっとして表示倍率が小さくなっていませんか?
イラレのカーソルキーでの移動量は環境設定のところで設定した値だけです。
つまり環境設定でカーソルキーを1回叩いた時の移動量の設定が小さければ、画面上はほとんど移動したように見えないこともあります。
これを確認するには
1:表示倍率を大きくして、小さな移動量でも変化が判るようにしておく。
2:情報パレットでXやYの座標位置が変化しているかどうか確認しながら作業する。

これでもダメなら、一旦イラレを終了して環境設定ファイルを捨ててから新規にイラレを起動してください。
これでインストール直後の状態に初期化されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:11:50

>矢印キーが動かなくなりました。
マウスで動かすポインタのことでしょうか?

ポインタが動かなければ、パソコンがフリーズしていますので、パソコン本体の電源ボタンを15秒以上押して、電源を落としてください。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:08:59

それだけでは状況がわかりません。
再起動致しましょう。