ここから本文です

高校生(16歳)が喫煙した場合 1・どのような罪に問われる? 2・罰金や懲役など...

kou********さん

2011/2/2520:55:20

高校生(16歳)が喫煙した場合
1・どのような罪に問われる?
2・罰金や懲役などは?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns2********さん

2011/2/2522:36:45

未成年者喫煙禁止法第3条により、未成年者に対して親権を行う者が情を知ってその喫煙を制止しなかったときは科料に処せられます。

高校生本人は、喫煙に使用した器具などを没収されます(前条)。

また、学校から停学処分を受けることになるでしょう。

質問した人からのコメント

2011/3/4 11:51:33

成功 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

2011/2/2521:03:05

没収されるだけです
他に何も問われません