改札とPASMOの距離

改札とPASMOの距離 よく、↓のような可愛いパスケースにPASMOなどを 入れている人いるじゃないですか? そこで疑問に思ったのですが、もし、 そのパスケースに付いている ファスナーの中にPASMOを入れて 改札口でタッチすると、読み取るのでしょうか?? ファスナーの中に入れる人なんていないと思いますが、 どうなのでしょうか?? 後、もう1つ。 写真の下方に見えるビニールの中にPASMOとか入れて、 落としたり、盗まれたりしないんでしょうか? ※リュックや鞄などに付け、表に出している場合とします。 (自分の後ろにあるので、落としたり盗まれても気づかれないのでは??)

画像

ICOCA1,593閲覧

ベストアンサー

0

>ファスナーの中にPASMOを入れて改札口でタッチすると、読み取るのでしょうか?? それはその入れ物の厚みによる。具体的な基準はないから試しにやってみる以外の方法はない。 ファスナーというか、財布に入れた状態でタッチする人はいます。 >写真の下方に見えるビニールの中にPASMOとか入れて、落としたり、盗まれたりしないんでしょうか? 表に出してぶら下げていると盗まれたり、何かに引っ掛かっておとしたりすることはあるでしょうけど、 それは十分気をつけるか、表に出さないようにする以外ないでしょう。

その他の回答(1件)

0

普通に定期入れの方が良いと思う 写真のような感じだと、知らないうちに穴開いたりして落としたりする可能性は少々ある