ここから本文です

ワンピースのアニメのEDがなくなった理由を教えてください。

十三階段ベムさん

2011/2/2601:17:08

ワンピースのアニメのEDがなくなった理由を教えてください。

ワンピースのアニメのEDが「ADVENTURE WORLD」を最後に(日曜朝になるまで)なくなってしまいましたが、どうしてでしょうか? 教えてください^^

閲覧数:
3,850
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/2/2601:28:05

・経費削減

・スポンサーの意向+本編の放送時間を維持する為

基本的には朝に放送が引っ越した際にスポンサーから宣伝(CM)時間の拡大を要求されましたが本編の尺を減らす訳にはいかないのでEDをカットする事にしました。

そうすれば経費削減にもなるし本編の長さも変えずに済みます。

その為に9時30分からはCMでスタートして中間のCMも3分以上と長めになっています。

大人の事情ですね。

質問した人からのコメント

2011/2/26 10:39:54

笑う CMをながくですか・・・。 ドラゴンボールでもEDあるのに ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_m********さん

2011/2/2601:18:58

CMが伸びたからEDまで回す時間がない…とか?
ワンピースはOPとCMがほとんどで本編が少ない感じがします。