ここから本文です

この画像は広島市の旧国鉄宇品線がまだ健在だった頃の画像なのですが、この画像は...

for********さん

2011/2/2609:21:54

この画像は広島市の旧国鉄宇品線がまだ健在だった頃の画像なのですが、この画像は今でいうどのあたりの画像でしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。そうすると、丹那駅があった所ですかね?今の広島南警察署の付近くらいでしょうか?

旧国鉄宇品線,foreverspeakids,purecookfujioka,翠町小学校,広島市,aibo_bbhさん,あたり

閲覧数:
814
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

編集あり2011/2/2710:07:14

推測で申し訳ないですが翠~旭付近かと推測します
左に移っている建物は学校…翠町小学校ではないかと…小さいので判断しにくいですが

purecookfujiokaさん、フォローありがとうございます
あのころであの建屋は学校しかないと思い、沿線に隣接した学校は1校しかなかったので翠町小学校だと思いました

補足に対して
位置的に丹那駅を真横の所で写したアングルだと思います
ホームから降りて撮ったか踏切から少し入ってから撮ったか・・・・だと推測します

質問した人からのコメント

2011/2/28 12:06:21

降参 お二方のご回答ありがとうございました。お二方にベストアンサーをあげたかったですが、最初に回答いただきましたのでベストアンサーにさせていただきます。purecookfujiokaさんもありがとうございました。画像大事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

編集あり2011/2/2721:34:20

aibo_bbhさんのご回答どおり、
翠町小学校でほぼ間違いないでしょう。
校舎の教室の窓枠のかたちが現在の校舎とおおかた合致してます。

奥に見えるのが比治山の一部でしょうね。

☆foreverspeakidsさん、貴重なこの旧宇品線の写真
いついつまでも大切に保存なさってくださいね。
aibo_bbhさん、よくご存知で吃驚です!♪