ここから本文です

浅田真央 さらなる高みへ

アバター

ID非公開さん

2011/2/2612:12:39

浅田真央 さらなる高みへ

購入しようか迷っているのですが、「浅田真央 さらなる高みへ」を読んだ方いますか?
お薦め箇所、過去の本との比較等、なんでも結構ですので教えて欲しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
961
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagaruru2006さん

2011/2/2701:44:08

宇都宮直子氏のシリーズ本も持っていますが、重複する話はあるものの、この本で知った点も多く、涙を流しながらも一気に読み終えました。
著者の主観や他の選手との比較などが全く入っておらず、事実だけが書かれた最高の一冊です。
この本の読者第一号が浅田選手であり、印刷ですが彼女のサインが入っているのも、この本が細密で丁寧な取材に基づいた真実の証なのでしょう。
浅田選手がどんな風にスケートに向き合ってきたか、そして浅田選手の周りの方々がどのように彼女を支えていたのか等、この一冊にギュッと詰まっています。
浅田選手のファンの方には超お薦めの本であり、又、沢山の方に読んで欲しいと思いました。
発売元の学研ではメイキングブログをUPされているので、そちらも読んでみてはいかがでしょうか。
http://gakken.jp/ep-koho/

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/27 15:37:06

降参 bk1に在庫があったので購入しました。
届くのが楽しみです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

madamaomaoさん

2011/2/2614:53:26

読みました。
真央ちゃん関連の本にはだいたい目を通しているつもりです。
本人の気持ちや出来事などは何度か聞いたことのある内容もありましたが、真央ちゃんのまわりの人々・サポートはこんな風になっていたのね…と、むしろそちらの方が詳しく取材して書かれていて、私には新鮮でした。

最後の佐藤コーチの言葉には思わず泣いてしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。