ここから本文です

ローズマリー

mnb********さん

2011/2/2614:25:28

ローズマリー

ローズマリーの栽培方法を教えて下さい。

閲覧数:
486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/2/2614:27:30

鉢植えに土いれます
刺します
週1で水やります
ふえます
割とたくましいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2011/2/2616:58:30

参考サイト
http://www.yasashi.info/ro_00002g.htm

ラベンダー同様に品種によっても異なりますが
耐寒性のある常緑低木となります。
庭植えの場合、一度植えつけてしまうと
移植は出来ませんので、気をつけましょう。

高温多湿を嫌う植物で、
水はけの良い用土を好みます。
立性・半匍匐性・匍匐性と
樹形は主に3種類あります。
目的や好みに合わせて選びます。
やや立性は耐寒性が劣るので
極寒地では防寒をしてあげると良いでしょう。
肥料はこちらも春と秋に緩効性のものを与える程度でよく
過湿を嫌うので、水の与えすぎには気をつけましょう。

soa********さん

2011/2/2614:48:49

鉢植えならば
鉢植えに水をやります。
北風が嫌いな場合があり、
南側(夏は東とか)が
良いと思います。

肥料はそんなにいらないです。

根っこをいじられるのが
嫌いなので、
植え替えは
スッポリ抜いて
新しい鉢植えにすれば
大丈夫です。