ここから本文です

ダダリオのフォスファーブロンズとマーチンのブロンズ

wil********さん

2011/2/2622:19:21

ダダリオのフォスファーブロンズとマーチンのブロンズ

マーチンブロンズEXライトからダダリオのフォスファーブロンズEXライトに変えると、めちゃくちゃ弦が柔らかく感じます。音もダダリオのほうが柔らかく音量も小さいです。一般的にも、こういう認識なんですか?
あと、おすすめの弦があれば紹介してください。

補足あと、ダダリオは6弦が弱い?気がします。全体的にマーチンより好きな音なんですが、テンションと重低音がなんか惜しいです。

閲覧数:
1,211
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ary********さん

2011/3/118:14:13

自分のギターに張って得られた感触が正しいと思って良いです。ギターによって、だいぶ違うので「一般的に」は無意味です。
EXライトをライトに変えると音の大きさもテンションもUPしますよ。
マーチンのブルーグラス・ゲイジは、低音弦が太いのでガッツな低音が出ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる