ここから本文です

週明けに、長野県にある竜王プリンスホテルに宿泊する事になりましたが、温泉の感...

ozs********さん

2011/2/2702:34:41

週明けに、長野県にある竜王プリンスホテルに宿泊する事になりましたが、温泉の感じなどを知りたくてネットで調べた所、口コミの評価が非常に悪く、少々不安です。

ツアー等のプラン選択を、友人に選んで予約してもらったので、まさかそんな評価のホテルとは思っておらず…。

プラン結果後、冊子などは手元に無いため見てません。

口コミによると
・接客は悪い
・アメニティは有料
(HPには有りと書いてある)
・食事は貧相で美味しくない
・風呂は熱すぎて入れない

自身は、スキーもスノボーも初心者で、厳しい様なら温泉に浸かってゆっくりしようと考えていたのですが、どうやらそんな感じも出来なさそうです。

二泊三日の予定なので、アメニティなど有料でお金がかかり過ぎるのも困るので、準備して行かなければと焦っています。

泊まった方の意見を伺いたいです。

宜しくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e95********さん

編集あり2011/3/100:47:58

竜王に土曜日いきました。もちろんプリンスを散策しました。まあまあかと思います。カレーライスさんのいう通りです。

タガワ、ノース志賀、ニューポートを含め北志賀自体が全てそんな感じです。

サンタクロースホテルはなかなかいいかと思います。

スキー場の宿は一部を除けばそんな感じですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/5 17:24:53

確かに【スノボーの合宿】
と言う意味では問題無く宿泊出来ました!

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2011/2/2815:43:26

何度か泊まった事があります。

竜王スキー場自体が、格安ツアーの受け入れです。

竜王は昔はそれなりにステータスがあったのですが、
志賀高原や野沢、白馬界隈に比べ、ゲレンデ自体に魅力がないので。
スキーバブルが弾けた現在は格安バスツアーの受入でしか生き残っていけないのです。

1泊2食バス付、リフト券、レンタル付で15000円だとします。
バス会社にバス代を払い、スキー場にリフト券代を払い、旅行会社の宣伝費、人件費、儲けを差し引いたら・・・
ホテル側からしてみれば1泊2食で2000円~3000円しか予算が無いといった感じです。
それでやれ!と旅行会社から言われれば仕方なくやる。結果、サービスが低下するといった感じです。

自分はスポーツ合宿感覚で竜王へ行くのでそのサービスでも満足です。
リゾート感覚であれば、不満もでるでしょうね。

アメニティといっても歯ブラシとタオル、ひげそり程度ですよね。それくらいは有っても無くてもいつも持って行きましょう。

gar********さん

2011/2/2711:05:22

10年以上前にバスツアーで宿泊した宿が多分その「竜王プリンスホテル」だったと思います。
(プリンスと言ってもあの旧コクド系のプリンスホテルではありません。)
10年前とは相違する部分もかなりあるかと思いますが、滑れればどこでもいいという私には宿は無頓着でした。
確かに食事は学校給食並み、アメニティなど期待もしていないので風呂道具や化粧品は先に宿に送りました。

バスツアーと言っても普通の観光ツアーだったので2日目の半日フリーと前日のナイターを使って滑りましたが、他の方たちは周辺の観光へ。
温泉は宿からちょっと歩く場所にあったように思います。

『北志賀竜王スキーパーク』なんて言ってますが、当初スキーヤー限定をボードウェルカム体制に逆転して、また今度経営陣を変えてスキーヤーを取り込もうとしている優柔不断な所です。
と、言っても親会社の株を持っているのであまり悪口は言えませんが、ゴンドラに乗れば眺望はピカイチですがホテルはシーズン営業が多く若い人が安さに惹かれて行くのも分かります。

でも宿としてはスキー、スノーボード初心者は疲れて部屋で休む時間も多いですから、ゲレンデからすぐホテルに帰れるのは便利だと思います。
ホテルの中にはマッサージとかのサービスはないと思います。
連泊なら自室に入れるのがメリットですが、小物類はできるだけ用意されるに越したことはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる