ここから本文です

バンクーバー空港からナナイモへの行き方

ras********さん

2011/2/2703:50:45

バンクーバー空港からナナイモへの行き方

8月の終わりからナナイモに留学しようと思っています。

バンクーバー空港着の飛行機チケットを購入したのですが、

バンクーバー空港からナナイモへはどの移動手段が一番良いですか?

ちなみに、4:10分に到着予定です。しかし税関や飛行機の遅れなどが予想されるため、できるだけ所要時間の少ない移動手段を見つけたいです。

今、考えているのが、

********

バンクーバー空港



タクシーでホースシュー湾



BCフェリーでナナイモ

********

です。

バンクーバー空港からホースシュー湾までのタクシー代はどのくらいですか?
BCフェリーは予約しなければいけないのでしょうか?


そのほかに、飛行機以外でおすすめの移動手段があったら教えて下さい。


よろしくおねがいします

閲覧数:
1,603
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oak********さん

編集あり2011/2/2805:00:15

空港からホーシューベイは、タクシーだとチップ込みで60ドル(5000円強)以上はするんじゃないかなぁ。(下手すると100くらいかも)
そこからフェリー代が13.75ドルかかりますね。車じゃないので予約はなくても乗れると思いますよ。

4:10amという到着時間が気になりますが、他の方法も考えてみました。
1、空港から2ゾーンの3.75ドルでスカイトレインに乗り、バンクーバーのダウンタウンのウォーターフロントまで行って、そこからタクシー。
直接空港からタクシーに乗るよりも25ドルくらいは節約出来るはず。
2、バンクーバーシティーセンターまでスカイトレイン〜250のバスでホーシューベイまで。
トータル2ゾーン料金の3.75ドル。
3、空港〜ブリッジポート〜バスでトゥワッセンへ行き、フェリーでナナイモのデュークポイントまで、そっから恐らくタクシーでナナイモの中心街へ移動。
これもトゥワッセンまでは安いはず。ただしデュークポイントからナナイモ市街地へ移動が必要。

ですが、どれも荷物の量、土地勘、飛行機の疲れを考えるとお薦めできないです。
どっちにしても、4:10amに本当に到着すると、タクシー以外の方法のバスかスカイトレインの場合、1〜2時間は待たないとですね。
後はフェリーの時間ですか。

http://www.bcferries.com/
http://www.translink.ca/
後、バンクーバーの方は、グーグルマップを最大に拡大するとバス停が見れます。

実際にナナイモに留学されてる方が書き込みしてくれれば、そちらの方が確実です。
空港〜アイランドのナナイモの直通バスとかあればいいですね。
アイランドへ行く時はいつも車だったので、中途半端なレスですみません。

後、読みの発音は ”ホーシューベイ” の方が通じると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/2/2706:38:33

一番早いのは水上飛行機だと思う。
ただ、私は利用した事が無いので発着所が分からない。
ヘイスティングの方角から飛んでたような気もするけど
それとも南側のビーチ(向かいがグランビルアイランド)だったかなあ
旅行会社に聞いた方が早いと思います。

裏覚え出ごめんなさい。