ここから本文です

物損のみの当て逃げ。後から気付いた、駐車場。いろいろと解決には難しいんですね...

gek********さん

2011/2/2708:31:43

物損のみの当て逃げ。後から気付いた、駐車場。いろいろと解決には難しいんですね。法律とか 警察はせめられませんよね。

補足場所は帰る前によったスーパーの駐車場?後から気付いたから確証なし。塗料とかはついてだけど…

閲覧数:
32,797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

編集あり2011/2/2709:55:21

残念ながら「後から気付いた」ということは、
「事故現場」「相手」とも不明なので
警察も手の施しようがありません。

「事故現場」だけでもわかれば監視カメラがあれば
映像解析、なくても目撃者がいれば犯人を特定できますが
現在のところ警察はそれもやってくれないのが現状です。

補足について
そのスーパーの駐車場には監視カメラありますか?
あれば店長に言って見せてもらうように依頼して
相手を特定できれば警察を通して相手と連絡とって
修理代の請求が可能になります。
なくても確信があるのならそのスーパーを事故現場として
警察へ届け出ておけば目撃者探しの看板程度は
立ててもらえるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myn********さん

2011/3/420:32:00

当てられた、もしくは気づいたらすぐにでも警察に連絡しましょう。

当て逃げはなかなか捕まらないことが多いですが、スーパーの監視カメラや目撃者など、意外と人の目についていたりするものです。このまま泣き寝入りするよりも、警察に連絡だけでもしてみては?

相手が捕まったらラッキーだな、くらいの姿勢で。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる