ここから本文です

古紙回収。古紙回収に出すプリントから、ホチキスを必ず取っています。取る必要等...

man********さん

2011/2/2711:39:51

古紙回収。古紙回収に出すプリントから、ホチキスを必ず取っています。取る必要等はやはりありますか?
あと、製本された本についてもお教えください。

補足有難うございます。

閲覧数:
834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2011/2/2714:59:58

友人が、末端の古紙回収業をしており、
取り扱っているのは新聞、チラシ、段ボール、雑誌。

先日、段ボールと週刊誌を彼にやるに当たり、
どちらもホッチキス止めだったため、貴方と同じ質問をしたところ、
取り除く必要はないと言われました。
彼も取り除くことはせず、そのまま回収問屋に納品するそうです。
取り除くとバラバラになり易く、扱いにくいからかえって困る、とのことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/2/2715:12:01

プリントや本などのホッチキスは再生工程で機械で除去されますから、銘々が取り除く必要はありません。
http://www.max-ltd.co.jp/company/images/eco06_01.gif
(12)