ここから本文です

日本の皇族について。

tak********さん

2011/2/2712:35:09

日本の皇族について。

皇太子の徳仁親王と秋篠宮文仁親王は
兄弟なんですか?
でも文仁親王は秋篠宮ですがなんで皇太子の
方は苗字が違うのですか?

閲覧数:
696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkt********さん

2011/2/2712:53:37

兄弟です。
皇位継承者以外は独立して宮家を創設します。
宮号は苗字ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2011/2/2712:49:02

兄弟です。
秋篠宮様は、ご結婚時に分家され独立され「秋篠宮家」を設立?されたためです。