ここから本文です

物流業界で働かれている方働きたい方 物流業界で働く醍醐味、やりがい、魅力はな...

zib********さん

2011/2/2802:10:41

物流業界で働かれている方働きたい方
物流業界で働く醍醐味、やりがい、魅力はなんですか?

閲覧数:
26,911
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/3/119:05:28

当方物流倉庫に従事して16年になります。

物流と一言で言っても、色々な分野がありますが、私は倉庫業に従事してきましたので、今まで経験してきた事に関しまして記載さていて頂きます。

同業者の先輩の意見と重複する点もありますが、私は以下の様なことを”やりがい”・”魅力”と考えています。
①商品の受け渡しの歳にお客様と接することが出来る点
②お客さまからお預かりしている荷物を(リフト等を使用して)どれだけ素早く的確に保管した状態でお客様の元までお届けすることが出来るか…
③作業員同士で効率性・スピードなどを追求する際に、人それぞれの意見をディスカッションして聞ける点
④商品を扱っていくうちに、どの商品がどの様な流れかというのを把握出来る点

主にこの4点を挙げてみました。

私もやはり目に見えるモノではなく、物流業では目に見えないモノを大切にすることが重要視されると感じています。
また、目に見えるモノでも、それをいかに大切に扱って、企業の信頼を得ることが出来るのか?という点に尽きると私は考えています。

失礼します。

質問した人からのコメント

2011/3/6 17:07:42

ありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

物流業界 の求人情報(37,346件)

【【香川】物流管理(高松支店)】
  • カトーレック株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市
IT転職ナビ
国際物流業界で貿易事務サポート
  • パーソルテンプスタッフ(株) 伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 長野県南箕輪村
求人アスコム
事業企画/東京都
  • SBヒューマンキャピタル株式会社(ソフトバンクグループ)
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都八王子市石川町
イーキャリアFA
貿易事務 『英語が好き』サポート事務\貿易未経験歓迎/...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 長野県南箕輪村
ジョブリンク
物流業界の経験を活かせるアクティブ営業
  • 司企業株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
(東京)システムエンジニア/日立・ニチレイグループ/物流業...
  • 株式会社日立フーズ&ロジスティクスシステムズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
物流業界向けフィールドSE
  • 富士通株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区港南
マイナビ転職エージェントサーチ
貿易事務/未経験OK 書類作成メイン 物流業界での貿易事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい
ヒューマンリソシア
【大阪】物流システム開発SE〜東証一部上場〜
  • 株式会社パスコ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
【荷主セールス】ITx物流|物流業界を変革するセールスマ...
  • ラクスル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都品川区上大崎
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doz********さん

2011/2/2802:59:23

自分はかれこれ、20年ほどになりまー^^物流は見えない顧客の商品を
確実に運ぶ仕事っす。そのままの状態で確実にね。
なかなか大変ですよ。そのための小細工や工夫に、毎日翻弄されてますー
ただひとついえるのは何もなくて当たり前の仕事なんでリスクはでかいっす。