ここから本文です

ギブソンってブランドのメーカーなんですか?

min********さん

2011/2/2816:43:47

ギブソンってブランドのメーカーなんですか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/2/2816:56:16

広い意味ではそう。
元々のギブソン社は買収されているから、大きな企業グループの1社って感じだね。
傘下にエピフォンがあったけど、そのエピフォンもまた1ブランドに過ぎない。

1920年ごろまではギターに限らず、管楽器の製造も米国は盛んだったけど1960年代あたりに企業家に買収されたり合併したりの流れがあって、ブランド名だけは残ってるところ多いね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lav********さん

2011/2/2816:46:48

ギブソン・ギター・コーポレーション

という楽器メーカーです。

本拠地はアメリカテネシー州ナッシュビル。