ここから本文です

緊急事態です!!私は16歳の女です。 さっきお母さんがお父さんの車の中を掃除...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1609:16:40

緊急事態です!!私は16歳の女です。
さっきお母さんがお父さんの車の中を掃除してたら
(お父さんはバイクで会社に出掛けました)
銀行の引き落とし明細が出てきました。
その額、なんと10万円!!
何がなんだか分からず、お父さんのメールを勝手に見てしまったのですが、
どうやら女の人と昨日、ホテルに行ったみたいです!!
そして、その帰りに駐車場で男の人に恐喝されたみたいです。
「俺の女に手、出しやがって10万円払えば許してやるよ!!
払わなければお前を山に埋める!!」と言われたそうです。
10万円を相手の男の人に渡したそうです。
上に書いた内容はお父さんが友達に送ったメールです。
どうしたらいいでしょうか?
相手の車のナンバーは分かってるみたいです。
警察にいった方がいいでしょうか?
その男の人は「恐喝」で捕まりますか?
このカテで相談して良かったでしょうか?
いっぱい質問してすみません。
良いアドバイスを下さい。お願いします!!

閲覧数:
152,319
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1610:47:23

大変でしたね。それは、16歳のあなたがあれこれしなくていいよ。お父さんのしたことなんだから、お父さんが自分でおとしまえつけるでしょう。それでいいんです。お父さんは大人だから、自分で自分のしたことの責任をとればいいんです。お父さんが反省しているようで、この後、恐喝がなければ、ほっといてください。おかあさんもどーんとかまえてください。家庭崩壊しないことを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/8/1614:01:39

質問者です。
回答者のみなさん真剣な回答ありがとうございました。
人間関係のカテゴリーでも質問することにしました。
この中からベストアンサーを決めさせていただきます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1612:25:57

カテは間違いではないけど、
トップ > 健康、美容とファッション > 心の悩み、相談 > 恋愛相談、人間関係の悩み
がベストだったかな。

まずは家族が全員そろった時点で、この件について冷静に、じっくりと話し合いましょう。

現段階では、メールを見たからといって、何があったかは事実はわかるかもしれないけど、全体的な真実はわからず、憶測に過ぎないわけでしょう?

まずはあれこれと決め付けたりせず、お父さんが帰ってきたら、正直に話してもらいましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1611:41:50

すぐに警察へ連絡しましょう。
恐喝で捕まります。
お父さんも事情を聞かれますが、やむを得ません。
ただ、相手の女性の素性が分かりませんが、自由恋愛ということであれば、売春とか買春とかになることはないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1609:38:34

「..安い授業料の、専門学校は、役にたちませんよ..」と、お父様に、アドバイスしてあげてください......・・・心堅き者・・・白生雲

アバター

ID非公開さん

2005/8/1609:38:10

え~~と!

この作文は少し過激なので、やり直し!

事実の事柄を書いた方が良いですよ、

担任より。