ここから本文です

ロシアに対する日本の報復はどういうものが妥当だろうか。戦争、虐殺も含む。

超天才さん

2011/2/2817:17:21

ロシアに対する日本の報復はどういうものが妥当だろうか。戦争、虐殺も含む。

補足アメリカは協力しないよ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りょうさん

2011/3/101:26:16

そうね、
私もよく考えるわ。
なにしろ中国と並んで巨大な恥知らずの「イナカ者強盗国家」だから。
まあ、今のところ、中国とロシアと朝鮮半島に生まれなくて
!よかったあ!って毎日思ってるしかないわ。

サハリンに住んでたうちのばあちゃんが言ってたけど、イワンの馬鹿って
顔した若いロスケの兵隊が日本人から奪った腕時計を両腕に何十個
もズラーっと嵌めてマンドリンという機関銃もって家に侵入してきて
金品強奪したって。若い娘は可哀そうだったって。

死ぬほど怨んでますよ。ロシアのこと。
近くの半島の人間が日本に言うみたいなことガタガタ言わないだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

poc********さん

2011/3/318:14:12

ロシア人は領土拡大のプロです。あの広大な領土を見れば、理解に難くないと思います。彼らはあらゆる手段により目的達成を図っています。脅迫・詐欺・強奪・横取りなどです。このようなプロが相手では、普通の国は十分に対抗できないのです。

日本政府としては打つ手はないのでしょうが、無能ではない日本人としては個人的に可能な範囲でロシア製品、ロシアサービス(旅行・航空機利用など)の不買などを実施するべきなのではないでしょうか。軍事的な戦争が不可能な今の日本としては、経済戦争を仕掛けるしかないのじゃないでしょうか。これなら今すぐにでもできます。つまり、現代版日露戦争、第二次日露戦争、日露経済戦争です。良識ある民間日本人が団結すれば、可能なのではないでしょうか。経済的な不利益を受け、北方四島はじめ千島列島・樺太など北東アジアでやっていけなくなったロシア人は、そこで生活していく糧を失い、やがて人口は減り、撤退して、自然と領土問題は解決するのではないでしょうか。武力行使が不可能なら兵糧攻めをするしかありません。何十年いやそれ以上かかるかもしれません。ですが、気長な日本人にはそれが可能です。
ロシア人の北東アジアなどからの撤退の日が来るまで、日本人は日本の富や技術をロシア人に決して渡してはなりません。歴史的に見てロシア人は日本の富を奪うために、遠く離れたモスクワから千島列島や樺太を南下してきました。彼らの目的を日本人自らが見事に粉砕するならば、彼らが日本にやってくる意味などまったくなくなってしまうのです。日本人が、ロシア人の望むことをしなければ、彼らはそこにいる理由がなくなってしまうのです。

これから、世界史上最長の日露戦が続いていくのでしょう。

日本人はカニ・たらこ・イクラ・ウニなどロシア産のものを買うのをやめるべきなのでしょう。これらを買うということは日本人に嫌がらせをするロシア人に加担したことになるのですから。日本産と表示されたものでもロシアの海(オホーツク海など)で取れたものかもしれません。こういうものでもやはりお金がロシアに流れていることは確実です。また、普段何気なく食べているすしのネタも南樺太・北方四島などの周辺海域で獲れた”ロシア人が称するロシア産”である可能性があります。日本人は嫌がらせばかりするロシア人に対抗するため、北の海で取れた魚介類を食するのを控えるべきなのかもしれません。アラスカ産などはアメリカなのでおそらく大丈夫なのでしょうが。
魚介類に限らず、あらゆるロシア産のものは買うべきではありません。

ロシア政府は、クリール諸島(千島列島のこと。ロシアの認識では北方四島は千島列島の一部)の人口を1万9000人から3万人にまで増やす目標を掲げています。日本人が返還運動をやめると今度は北海道めがけて彼らはどんどん南下してくるでしょう。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/110131/erp11013120100007-n1.htm

↓根室にあるロシア語が併記された道路標識(同様のものは稚内にも存在する)

ロシア人は領土拡大のプロです。あの広大な領土を見れば、理解に難くないと思います。彼らはあらゆる手段により目的達成...

lam********さん

2011/3/100:09:58

何への報復行為??(笑…)北方領土、武装強化の件?あんたね~ロシアなんかに手を出してごらん…一週間後には北海道はロシア領だよ~ん…軍事力が違い過ぎるよ~ん(笑…)アメリカ、関係ないんでしょ?(笑)なら中国は沖縄あたりを中国領にするかもねっ!(笑)だからこそ核を!って?そんなの使う前に占領されちゃうよ…それドコロか原発を爆撃されたら大変!!また被爆国になっちゃうよ?(笑…)貴方のようなカッコいい事を思っている人多いんだろうなあ~(笑…)なら!自衛隊にまず入隊を!アサルトライフルも撃てない人が報復なんて考えちゃあ~ダメ…(笑)それもダメならロシア大使館にて焼身自殺を!…貴方に一番、手軽に出来る抗議活動!ガソリンちょっと高いからカンパしちゃうぞ!ガンバレ!

ofy********さん

2011/2/2822:18:55

何の理由で報復するんですか?
ロシア領を妬みから報復するんなら世界の笑い者ですが,

cas********さん

2011/2/2820:52:19

報復?なぜ報復しなきゃならんのでしょうか?
北方領土問題について言っているのでしたらそれは、
戦争行動によって旧ソ連が戦時に侵略したものです。
ロシアの主張でしたらね。

あと、日本の兵力でロシア連邦に勝てると思うな。

vn_********さん

2011/2/2818:56:19

ムネオ君と友人の歌手に援助して貰って軍備強化でしょう。
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-02/28/content_220189...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる