ここから本文です

C++のソースをVisual Studioのコマンドプロンプトで・・・ 一通りC言語を勉強しお...

happy_life_laxさん

2011/2/2817:59:09

C++のソースをVisual Studioのコマンドプロンプトで・・・
一通りC言語を勉強しおえたのでこの度C++にステップアップしようとおもっています

いままでC言語はVisual Studioのコマンドプロンプトでコンパイル、実行していました。

そこで、できるならこのままコマンドプロンプトでやっていけたらとおもってやってみたのですが
コンパイルすると下記の警告がでます

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\INCLUDE\xlocale(342) : warning C4530: C++ 例外処理を使っていますが、アンワインド セマンティクスは有効にはなりません。/EHsc を指定してください

なお、実行結果は正常に表示されます。

この警告を消すにはどうすればよいのでしょうか?
Visual C++のプロジェクトを使った方法では問題なくできるのですが
もしできるならコマンドプロンプトでやっていきたいのですが、できますでしょうか?
ご回答お願いいたしますm(_ _)m

補足ご回答ありがとうございますm(_ _)m
一応2分くらいで組んでみたのですが
このような感じになりました。

_______________

#include <stdio.h>

main(){

int i ;

for( i=1 ; i<=100 ; i++ ){

if( i%3 == 0 ){
printf( "Fizz" );
}
if( i%5 == 0 ){
printf( "Buzz" );
}
if( i%15 != 0 ){
printf( "%d",i );
}

printf("\n");

}
}

______________
改行されなくて少し見にくいのですが・・・

閲覧数:
1,636
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwigooさん

2011/2/2818:18:29

happy_life_laxさん。
下記サイトの方法で解決出来ますよ。
「cl.exeのコンパイルオプション - ゲームが作れるようになるまでがんばる日記」
http://d.hatena.ne.jp/toburau/20080407/1207580607
ただ、setよりもちゃんと環境変数設定をしたほうが良いかも知れません。

C++の言語の勉強もですが、実際にプログラムを組める勉強もしてくださいね。
アルゴリズムとか設計の勉強ですね。

有名な問題ですが、これがC言語で数分で書いて実行できないなら、C言語やプログラムの組み立て方の理解が不十分かも知れません。
「1から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、3と5両方の倍数の場合には「FizzBuzz」とプリントすること。」

質問した人からのコメント

2011/2/28 20:04:30

zwigooさん
アルゴリズムの勉強はやはり大事なのですね
もっと勉強していこうとおもいます
ありがとうございます

quickbrwnfoxjumpsoverthelazydogさん
調べた上で理解できないためここに掲載したのですが
指定する、の方法を教えてほしかったですね。
もう一度言いますがCは「一通り」勉強いたしました。
回答者様のおっしゃってることはすべて理解しているつもりです
失礼ですがもう少し偏見を持たずに回答してくださるとうれしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/2/2819:00:45

なにがいけないって、警告メッセージを全然読んでないこと。"/EHscを指定して下さい"って書いてあるのに...

そんでもって、Visual C++やgccぐらいのメジャーなコンパイラになると、大抵のエラー/警告メッセージはそのまま検索するとその意味と対策ぐらいは一通り調べられます。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=998&bih=321&q=warning+...
自分のソースの一部が出てきている時は抜くにしても。

今後、わけのわからないエラー/警告が出てきたと思ったらまず自分で調べてみましょう。


それはともかく。過去、ここで見ている限り「一通りC言語を勉強しおえたので」で本当に勉強し終えていた人は実は私は見たことないんですよ。
質問で見かけるような項目でいうと
「配列へのポインタ」なんて言っても怖くないですね? 二次元配列を動的に確保できますか?
プリプロセッサってなんですか? #includeって正確にはなにをしているか言えますか?
「宣言」と「定義」は区別できますね?

コマンドライン開発を貫くのなら、makeというツールを使って必要なファイルだけコンパイルする、なんていうのも常識ですが大丈夫?(Visual studioに含まれているとするとnmakeか。Expressでも入ってるのかな?)。
C++が必要になるような規模のプログラムを書くなら、「設計」してから「実装」してますね?

といったあたり、すらすらと答えられる必要はありませんが、調べる力はついていますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。