ここから本文です

ツナ+トマトのソースの酸味

kat********さん

2011/2/2820:56:19

ツナ+トマトのソースの酸味

先々週くらいにテレ朝のうちごはん(シェフのまかない)であったツナトマトのソースを作ってみました。
思いのほか酸味が強く残ってしまいました。
まだ半分残ってるんですが、何か対応策はありますか?
ちなみにうちごはんの中ではご飯どんぶりにしてましたが、今日はパスタで食べてみました。
残りはご飯にかけようと思ってますが、今日食べた感じではとても合いそうにありません。
作り方はにんにくをオリーブオイルで炒めてそこにカットトマト1缶、パスタの煮汁、ツナ、ツナのオイルを入れて軽く煮込みました。
余りに酸味しかしなかったもので、塩を少し足しました。

閲覧数:
372
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/2/2821:05:38

砂糖を少し入れ、あと粉チーズを入れてみてください!酸味がやわらいで美味しくなりますよ♪

質問した人からのコメント

2011/3/1 18:58:15

みなさんご回答ありがとうございました。
砂糖+顆粒コンソメ+粉チーズでおいしく頂きました。
一番最初に回答いただいた方にBAを差し上げることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fio********さん

2011/2/2822:00:36

洋風に仕上げるなら、
赤ワイン+はちみつ+バターを加えてとろみがつくまで火にかけてみてください。
ごはんにかけてチーズ+バジルを乗せドリア風に。

あまりカロリーを増やしたくないなら、はちみつかお砂糖を少し。

手に入るならドライトマトを加えてもコクが増して酸味もやわらぎますよ♪

hot********さん

2011/2/2821:36:00

トマトソースを作る時は、水分がとんでトロッとするまでよく煮込むと、コクと甘味がでますよ


生クリームを加えて、トマトクリームソースにしてみてはいかがでしょう?

hsm********さん

2011/2/2821:33:18

砂糖と顆粒コンソメ入れると酸味が緩和されますよ(^^ゞ