ここから本文です

B管tubeについてなのですが、 譜面上のシ♭はB(開放)であっていますか? 今回...

sig********さん

2011/2/2820:59:55

B管tubeについてなのですが、
譜面上のシ♭はB(開放)であっていますか?

今回は早めにベストアンサーを決めようと思っています
ご協力お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntm********さん

2011/3/101:17:20

楽譜がinCの(主に)ヘ音記号であれば開放のBbで合っています。
inB(Bb)の(主に)ト音記号の楽譜であれば運指が1番の実音でAbです。

前者だと思うのですが、念の為。

質問した人からのコメント

2011/3/2 22:28:25

くわしい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_9********さん

2011/3/118:26:05

開放で合ってますよ!

cla********さん

2011/2/2821:05:12

譜面はin Cなので、あってます。